First time

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
カフェ初体験を終えた僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は6時過ぎに起きました。
それから、一服した後、ゴミ捨てに行って、帰ってきてから出かける準備をしたんだ。
8時20分頃に家を出ましたよ。
PJに着いてからは、挨拶をしたり、血圧や体温を測ったり、お話をしたりしてました。
朝礼後、お掃除をしたんだ。
お掃除を終えた後は、一服しに出かけて、戻ってきてからは、カリキュラムを行ったのです。
今日、カフェに初めて立つと言うことで、その事を重点的に教えてもらったりしてたんだ。
そして、お昼休みは一服しに行ったり、テレビを見たり、話したりしてました。
昼食は食べませんでしたよ。
って言うか、食べれませんでした。
緊張するとご飯が食べれないの・・・・・
そんで、1時からのカリキュラムは見学してましたよ。
で、1時45分頃に着替えてカフェに行ったんだ。
初めてだから、カフェのお手伝いをしてくれてる方と一緒に2人でカフェに立ちました。
ちなみに、先にお客さんが居ましたよ。
あとは、スタッフの方や利用者さんが居たんだ。
とりあえず、ドリンクを作ったことが無かったんで、作ってみました。
僕が居た時間帯に来店したお客様は居ませんでしたよ・・・・・
おそらく、ガラス越しにテンパってる僕を見て入店を躊躇った方が居るのかもしれませんね。
・・・そりゃないか。
で、終わった後は、カフェの片付けとかをしてました。
片付けやおトイレ掃除が終わった後は、PJのスタッフさんや利用者さんのやり取りを見てニヤニヤしたり、話をしたりしてましたよ。
そして、3時半頃に挨拶をしてPJを後にしました。
初体験を終えた後だから言えるけど、緊張感っていざとなったら何とかなるもんだよね。
もう、1時頃は緊張感が一杯でゲロ吐きそうでしたが、45分頃には悟りを開いてましたもん。
さすがに、それは言いすぎですが、最初は緊張しててもその後は落ち着きを取り戻す事ができたんだ。
慣れってすごい。
来週はお客さんが来るといいな。
ちなみに、来週も月曜日の午後○時からです。
そして、お家に帰ってきてからは、テレビを見たり、今日の反省をしてたんだ。
で、アマゾネスで注文してたブツが届きました。
B'zのライブBlu-rayです。
早速、再生してみましたよ。
・・・物凄い高画質。
Blu-rayの映像すごい綺麗。
音も良かったですよ。
DVDよりも鮮明ですごかったですよ。
何より、ライブ自体がスゴイから圧倒されまくりでした。
そんで、その後はお風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、お勉強タイムです。
カフェのお勉強をしてました。
飲み物の作り方をコピーさせてもらえばよかったかな〜って今になって思います。
今は、それ以外の覚えなきゃいけない事をしっかりと覚えておきたいとおもいますよ。
親と妹が帰ってきてからは、8時前頃にお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
晩御飯を食べ終えて飲み終えた後は、9時から「吉田類の酒場放浪記」を見てました。
「酒場放浪記」を見終えた後は、お部屋に戻り、B'zのライブBlu-rayを見たり、ギターを弾いたり、また少しお勉強をしたりしてました。
そうこうしてるうちに、今に至ります。
今日も、音源を聴く事ができなかった件について。
申し訳ないですよ。
明日は研修がありますが、ちゃんと聴いて感想をメールしたいと思います。
明日は研修・・・2週連続で休んじゃったからね。
明日こそは頑張って研修をしたいですよ。
風邪にやられないように、風邪薬飲んで寝ようかな?
さすがに、それはやりすぎかな?
はい、そんな感じです。
明日も早いので、今日のニコ動ネタはお休みさせてもらいます。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/