Wise man say

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
幻聴がドイヒー僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
その前に昨夜の事でも。
昨夜は0時過ぎに寝ようと思ったのです。
そしたら、幻聴が聴こえてきました・・・・・
そのせいで、なかなか寝付けませんでしたよ。
2時過ぎに寝れたと思いきや、早朝覚醒などがあったのです。
ちゃんと起きたのは6時過ぎでした。
それから、ZIPのガッチャマンを見たりしてたんだ。
で、朝の一服を終えた後、お出かけする準備をしてましたよ。
8時20分頃に家を出ました。
最寄り駅に着き、切符を買って改札へ・・・・・
綺麗なお姉さん駅員さんが居て、ウッヒョウィ状態でしたよ。
でも、眠れなかったのと微かな幻聴がありましたとさ・・・・・
そして、PJに着いてから挨拶をしたり、血圧や体温を測ったりしてたんだ。
朝礼後にお掃除をしてました。
お掃除が終わってからは、一服に出かけて、戻ってきてからカフェの看板を書いたりしてましたよ。
看板を書き終えた後は、一服に行ったり、戻ってきてからカリキュラムをしてました。
カフェの事をお勉強して、知らなかった事とかを知る事ができて良かったです。
カリキュラムが終わり、お昼休みに一服に出かけて戻ってきてから、また幻聴が来たんだ。
ちょっと、今日の幻聴は酷いな〜って思いながら、グッタリしてました。
そして、ソファーで横にならさせてもらったのです。
途中、スタッフさんやメンバーさんに心配してもらったんだ。
ご迷惑をおかけして申し訳ないですよ。
その後、少し復活したんだ。
なので、ソファーから起き上がり、椅子に座ったりしてました。
クリスマスの飾りつけとか、電飾を見てて、もうそんな季節なんだなぁ〜と思いましたよ。えぇ。
どうせ、今年のクリスマスも1人なんだ・・・・・
クリスマスが今年もやぁってくるぅ〜
楽しかった出来事を消し去るように
・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
今年のクリスマスも、「ラブ・アクチュアリー」を見て、「明石家サンタ」を1人で見るのでしょう。
・・・っていうか、トスキーがメインキャラの放送局は今年も「明石家サンタ」を放送してくれるのかな?
昨年は放送してて、いっその事電話してやろうかと思ったくらいなので、今年も放送してほしいですね。
・・・ロンリークリスマスなら。お酒に酔った勢いで電話する事でしょう。
話を元に戻して、終礼が終わり、研修に行く事にしたのです。
研修を休んでお家に帰ったら、幻聴の攻撃が強くなりそうだったんでね。
こんな感じです↓
幻聴のターン!僕に500のダメージ
僕は死んでしまった
棺おけで引きずられていく僕。
主人公「この棺おけ邪魔だな。置いていこう。」
見知らぬ土地で棺おけに入ったまま置き去りにされていく僕。
僕は見知らぬ大地で取り残されたとさ。
めでたしめでたし。
怖いよ!!
まだ、死にたくないよ!!あと2年待ってよ!!
そして、研修に行って、研修をしてきました。
初めて、お風呂の所にも行きましたよ。
へぇ〜これがお風呂ですかぁ〜立派ですなぁ〜と思いました。
フロアの掃除をしてる時も、広くて立派な施設だな〜って思ってたけどね。
お掃除をするのは大変ですよ。
研修が終わってからは、お家に帰りました。
最寄り駅で、上に書いた綺麗なお姉さん駅員さんと挨拶をして切符を渡す時に手が軽く触れてドキッとしましたよ。
もう、ピュアなんだから。僕ったら。
・・・こんな事書いてるから、読者減るのかな?
お家に帰ってきてからは、お風呂を沸かしたりしてたのです。
今日はお疲れモードだったから、ウサギさんのゲージの掃除はできませんでした。
ごめんよ、ユッケとコロちゃん。
餌はちゃんとあげましたよ。
そんで、親と妹さんが帰ってきました。
それから、洗濯物を取り込んでたのです。
洗濯物に鳩のクソが付いてた件について。
親と僕で鳩に怒ってました。
うちは団地で、お隣さんに鳩が住み着いてて、鳩が家にも来たりするんだ。
その時に鳩がクソをしたのでしょう。
もう、あの鳩め!!
豆鉄砲の豆をBB弾にして撃ってやろうかぁぁぁぁ!!!
あと、クルック〜クルック〜うるさいんだよ。
もう、鳩なんて大っ嫌い!!
僕にとって、鳩とは平和の象徴と言うより、悪夢の象徴です。
時々、あのクルック〜って鳴き声が変な妄想へと運んでいくのです。
もう、鳩、嫌だ。
で、その後は、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでたのです。
その時に、「塔の上のラプンツェル」を見てました。
面白かったですよ☆
ラプンツェル」を見終えて、晩御飯を食べ終えてからは、お部屋に戻りネットをしたりしながら過ごしてたら、また幻聴が聴こえてきたんだ。
もうやだ。
で、とりあえず、一服したり、音楽を聴いたり過ごしてます。
今日はゆっくり眠れると良いな。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
話は変わりますが、「ウォーリーを探せ」ってありますよね?
はたして、「ウォーリー」は探すに値する人なんでしょうか?
赤と白のボーダーを着てるだけのやんちゃな一般人じゃないの?
そんな「ウォーリー」を探してる時間があれば、犯罪者を探すほうが優先じゃん。と思いながらお風呂に浸かってました。
ウォーリー、ウォーリー書いてて、ディズニー&ピクサー映画の「WALL-E」を思い出しました。
あの映画は、「WALL・E」が可愛かったですよ。
ビデオを見て誰かと手を繋ぐ事を夢見る場面とか、感情移入しちゃうもんね。
確か、「WALL-E」は映画館に見に行った記憶があります。
当事、大学3年生。
別府に1人暮らし。
見に行ったのはクリスマスイブ。
映画を見て、心が暖まった後、電車に乗って別府に帰るときは地獄でした。
何故なら、別府花火ファンタジアに行くカップルが沢山電車に乗ってたからさ。
当事はまだ、今のような症状もなかったので大丈夫でしたが、もし今なら死ねる。
あの混雑っぷりはドイヒーかったですよ。
ちなみに、その日はトキハでチキンを1人分買って帰ったんだ。
・・・寂しさがハンパなかったです。
でも、今としては笑い話ですよ。
HAHAHAHAHA!!
・・・さ〜て、首吊ろっかな。
冗談ですよ。
まだ、後2年は生きなきゃいけないもん。
話がそれまくりでも、うろたえるな!!
話を広げすぎちゃったんだよぅ!!
ちなみに、去年のクリスマスイブはトキハアクロスタウンにリラックマに逢いに行きましたねぇ〜
今年は来ないのかしら?
リラックマ
あの時は、テンションが上がって、リラックマのパーカーを買いました。
メンズのSサイズです。
普通にパーカーの上にジャケットの重ね着でリラックマだと気づかれない感じで着れますよ。
ただ、僕にはちょっと小さいんだ。
・・・そこの人、僕自身も背が小さいとか思ったでしょ!!
・・・バルス!!
何だか、収拾がつかなくなってきたので、youtubeネタでもして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、Aimee Mannの「Wise Up」です。

映画「マグノリア」で印象的な使われ方をしてた曲で、すごくこのシーンが心に残ってるんだ。
今は、この映画のサントラを聴いてます。
Aimee Mannの曲は良い曲ばかりで、癒されますよ。
何か、僕も「Wise up」しなきゃいけないなと思う今日この頃です。
幻聴に負けないように。
とりあえず、こうしてブログを書いてる間は、幻聴も弱まってるから、この後寝る前に幻聴が襲ってきたら、何かを書こうと思いますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/