Daydream Believer

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
酔っ払い気味の僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今朝のブログを更新した後、また幻聴がでて、朝のお薬を飲んだんだ。
そしたら、うつら〜うつらとし始めたのです。
何とか寝ることができました。
起きたのは7時過ぎでしたよ。
起きてからは、出かける準備をしてたのです。
で、8時半頃に家を出ました。
最寄り駅の近くのコンビニで飲み物と煙草を買って駅へと向かったのです。
今日も綺麗なお姉さん駅員さんがいらっしゃいましたよ。
ハートドキドキ☆
冗談だってば、冗談。
で、挨拶をして切符に判子を押してもらったりしてたのです。
その後、喫煙所に行き、電車を待ってました。
そして、PJに行ったのです。
着いてからは、挨拶をしたり血圧や体温を測ったりしました。
朝礼が終わった後は、お掃除をしてましたよ。
お掃除を終えた後、一服に出かけました。
・・・ヤバイな〜
煙草の本数を減らすようにしてるんだけど、また元の状態に戻ってるよ〜
で、その後はカリキュラムで100均にカフェの買い物に行きましたよ。
もうすぐクリスマスですからね。
その飾り付けをすることになったのです。
うっひょうぃ楽しみ〜
今年も僕のクリスマスイブとクリスマスはロンリークリスマスの予感がプンプンしますがね・・・・・
でも、こういう行事は大好きですよ。
で、買い物の時に、スタッフさんが見つけた、ハートの飾りなのに「スター」って書いてある物を見て、それが思いっきりツボにはまってしまいました。
ただの貼り間違いなんだけど、何かモヤってたのが面白かったです。
買い物をしてるときに、防火(?)のキャンペーンで大名行列ばりに幼稚園児ちゃん達が歩いてたのですが、先頭に立って、足の長いメジロン(きぐるみ)とが怖かったです。
スタッフさんの話だと、めじろんの中の人の身長によって足の長さが変わるみたいですよ。
足の長いメジロンは怖いですね。
普通のメジロンは可愛いのに。
メジロンも大分国体のキャラとして生まれて、今や大分の代表的キャラに成長して、どんどん昇格していってますね。
将来、もしかしたら、大分で一番偉い人になってるかもしれません。
それは、無いか。
で、お買い物を終えて、PJに戻ってきてからは、カフェに立ってました。
お客様はいらっしゃいませんでした・・・・・
ショック!!
で、カフェが終わった後は、シャツを預けたり、おトイレ掃除をしたり、一服しに出かけたりしましたよ。
今日は寒かったですね。
ジャケットを着ていったけど、下が半そでだったので寒かったです。
PJに戻ってからは、手相の事でメンバーさんやスタッフさんと盛り上がってました。
僕は27歳頃に結婚するらしい・・・・・
あと2年。
結婚が先か自分の命が燃え尽きるのが先かそれが問題だ。
その後は午後から本部の方の話を聞いたり、本部の方と面談をしたりしました。
それが終わった後、お家に帰ったんだ。
お家に帰ってきてからは、妹さんが借りてたDVDを返しに行ったのです。
返しに行った時に、ついでに「モヤさま」のDVDを借りてきましたよ。
で、お家に帰ってきてからは、少しお腹が空いたから少しだけご飯を食べたり、DVDを見たり、お風呂を沸かしたりしてました。
その後、横になったんだ。
不思議な夢を見ました。
楽しいような怖いような辛いような切ないような夢をね。
起きてからは、食器洗いやご飯を炊いたり、ウサギさんのゲージの掃除をしてたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その時くらいに、妹さんが帰ってきました。
妹さんが帰ってきてからは、テレビを見たりしてたのです。
そういえば、今日はテレビのリモコンが見つからなくてね・・・・・
困ったもんだぜ!!って思ってたら、ベッドとパソコンを置いてる台の間の狭い隙間に落ちてました。
これが、妖怪リモコン隠しか!!
でも、見つけられたから、僕の勝ちだよん☆
そんで、テレビを見た後、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、テレビを見たりしてたのです。
テレビを見てたら、親が帰ってきましたよ。
それから、晩御飯の準備をしました。
で、晩御飯を食べながら飲んでたのです。
最近は貰ったお酒ばかり飲んでますよ。
今日は、梅酒&ワインを飲みました。
晩御飯を食べ終えて飲み終えた後は、お部屋に戻りネットをしたり、映画を見たりしながら過ごして今に至ります。
今日は今のところ幻聴はありません。
ただ、寝る前が怖いんだよね。
でも、寝てしまえばこっちのもんだよ。
あとは、夢の世界へまっしぐら。
ネコまっしぐらに負けないほどのまっしぐら。
はい、そんな感じです。
昨日と一昨日とちょっとふざけた事を書いてしまったので、今日は僕だってちゃんとした事を書けると言う事を見せ付けてみようと思いますよ。
覚悟しな!!
じゃあ、行くぜ!!
・・・ネタが無い。
最近テレビでやってる、テーペーペーの問題もよく分かんないしさ。
仕方ないから、今思い浮かんだ思い浮かんでるお話でも書いてみます。
「夢想家ジョナサン」
あるところにジョナサンと言う人が居ました。
彼はとにかく妄想好きで、夢見がち。
例えば、夢で見た内容を現実世界に持ち込んだり、現実と夢との往復を楽しんでる青年でした。
しかし、ある出会いが彼を変える事になったのです。
・・・つづく。
ドヤッ!!続きが気になるだろ!!(ドヤッ)
ぶっちゃけ、続きは考えてるのですがまとまってません。
だから、途中でめんどくさくなって、「つづく」で締めたのです。
また、気が向いた時にでも続きをまとめて、短編小説的に書きますよ。
次に書くのは、いつになる事やら。
はい、そんな感じです。
全然ちゃんとした事書いてないじゃ〜ん!!ってお思いのことでしょう。
だれに、そんな事を思っているのかね。
私はラピュ〜タ王だぞい。
またの名を、ギュニャル・ドルフェンシル・マルフォイフォイ・プリンタイ・コワイ・ツウフウだぞ!!
はい、何だか支離滅裂になってきたので、止めとくよ。
そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/