Home

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ここは、僕が居るべき場所なのでしょうか?
どうも、僕です。
それじゃあ、今日のことでも。
今日はPJに着いてバイタルを測った後、朝礼をしてたんだ。
その時、ふと頭をよぎる事があったのです。
で、お掃除を終えた後、カフェの看板を書いたりしてました。
その後、メントレを受けてましたよ。
統括とペアを組んでました☆
統括とちゃんと話をする機会ってあんまり無いから、良かったですよ☆
そんで、お昼休みに入りました。
それから、公園に行き、一服して戻ってきてから、違和感を感じまくったのです。
ここは、僕が居るべき場所なのでしょうか?
何か、居づらさを感じたりしてましたよ。
で、少し座ってました。
その後は、ブラブラと街をほっつき歩いてたのです。
戻ってきても、その感情が襲ってきて、ぼんやりしてましたよ。
1時からは、就労トレーニングを受けてました。
その後、2時からカフェに立ったんだ。
メンバーさんがお客様として来ていて、ドリンクを作ったり、接客をしたりしてましたよ。
で、シフトを終えた後は、今日の閉店の作業をしてました。
金曜のラストのシフトは久々だったから、ちゃんと出来てるか何度も確認してから、お店を閉めました。
その後、おトイレ掃除や台拭き洗いをしたんだ。
そして、一服に出かけましたよ。
戻ってきてから、スタッフさんやメンバーさんと話した後、帰りました。
お家に帰ってきてからも、モヤモヤが残ってます。
なので、寝ましたよ。
いろんな事が頭をよぎって、ほとんど寝れなかったんだけどね。
起き上がってからは、お風呂を沸かしたりしてました。
お風呂を沸かした後、ネットをしたりしてましたよ。
そんで、ぼんやりしてたのです。
お母さんと妹さんが帰ってきた後、お父さんが家に来ました。
お小遣いをもらったぉ。
その後、晩御飯を食べながら飲んでたんだ。
食べ終えて飲み終えた後、お部屋に戻り一服したり、ネットをしたりして今に至ります。
僕の永遠のテーマ、心のホームは永遠に見つからないまま僕は死ぬのでしょう。
昨日はPJって第3の故郷的な場所だわ〜って思ってたけど、今は何故僕はここに来てるのか分からない状態です。
就職や将来のためでしょうが、将来が見つからない場合はどうすればいいのでしょうか?
午前中まで、生きてることに幸せを感じてたけど、今は生きてることが苦痛にシフトチェンジしそうで怖くて溜まりません。
まあ、今は来週の友人との飲み会を楽しみにして生きていきますわ〜
もしかしたら、今日はこんな感じだったけど、心境の変化がきて、やっぱりPJに通ってて良かった☆と思えるかもしれないんでね。
この3連休、ゆっくり過ごして考えてみます。
もし、心境の変化が無く、僕にとってPJの意味を見出せなかったのなら、もう遠くに旅に出るしかないですね。
まあ、それは追々考えるとして、とにかく今はゆっくりするべき時期なのかもしれないので、ゆっくりと眠ります。
もうちょっとお酒飲んで、お薬飲んで寝ます。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/