苦しき悩みが自分を傷つける

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ちょっと疑問に思い始めた僕です。
まあ、バンドの事なんだけどさ。
ドラムの子の知人がベースとしてサポートしてくれるって。
・・・あれ?
前、ある人が入りたいって言ってきた時に4人でやっていきたいって言ってなかったっけ?
僕は、その事を合えて口に出さずにいました。
まあ、そのベースの方がサポートしてくれるのは嬉しいですよ。
でも、前にドラムの子が4人でやっていきたいって言ってたのは嘘だったのかな?
混乱してます。
頭の中が。
正直な話、音楽経験あるなしに関わらず、音楽をしたいって気持ちはある人にもあったはずなのに、前にバンドに加わりたいと言った、その人の気持ちを潰してしまった形になっても良いのかな?
僕は、新しくベースの人を音楽経験があるからってからだけで受け入れて良いのかな?
そりゃ、音楽経験がある人に学びたい気持ちは沢山あります。
でも、それが今のバンドに必要なのかと問われれば・・・・・正直、悩みどころです。
4人で楽しめればそれで良かったんじゃないの?
っていうか、このバンドは何を目指してるの?
音楽的調合?
ライブしたいの?
ただたんに、皆で楽しみたいの?
明日、ドラムの子と話してみようかな?
それとも、今電話して話そうかな?
いや、今はダメだ。
ドラムの子は今は楽しんでるから、少しだけでも今は楽しんでほしい。
大切な話は明日にしよう。
今は、友達も楽しんでると思うから、僕の今の感情や衝動で傷つけたくない。
一晩寝て、少し頭を整理してから、明日ゆっくり話そう。
そう、思います。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/