社会も人間も

それぞれ自己を中心に回ってる。
やぁ、酷く酷い状態のささもんだよ~(*´ω`*)
僕はクリーチャーだと思います。
酷く歪んだ思想に取り憑かれてしまっちょるんだよね...
みんなは、僕に何を求めてたのでしょうか?
優しさかな?
クッソ喰らえ!
人も社会もみな自分達しか良ければ良いと思ってるんでしょう。
それなら、僕は社会不適合者だし、生きてく必要なんてない。
今朝は、本当に酷い思想に取り憑かれて、狂う寸前でした。
ここまで、落ちぶれてしまったのは自分にも非があるけど、それだけじゃない。
他の要因が引き金になった。
それが無ければ、落ちぶれることも無かったでしょう。
でも、他の要因だけに責任を押し付けるほど、僕はクソじゃない。
自分にも悪いところがあったと思える事が大切だと思います。
それなのに、自分は悪くないだとか、傷ついたのは自分だわ~とか、被害者ぶる奴が大っ嫌い!
この世の中、誰もが加害者であり、被害者であるのです。
己の非を認めること、それが成長に繋がると思うんだ。
さっき、某テレビ番組で20代の自殺ってのを見てました。
見てて辛くなったよ。
明日も見るよ。
明日は自傷行為についてだってさ。
思うことは多々あれど、あえて書かないささもんだよ~(*´ω`*)
それじゃあ、おやすみなさい。
ささもんでした~(*´ω`*)