Starlight

今日は昨日のライブの余韻に浸りつつ、お家に引きこもってました。
ぼ〜っとしてるのもあれだったんで、ギターでMUSEのコピーをしてみましたよ。
・・・911Tabsっていうサイトで、Power TabとGuitar Proっていうソフト用のギターのTab譜落としてな!!
とりあえずTab譜を取った曲では「Starlight」と「Supermassive Black Hole」は、ニュアンスとかは別にして1曲通して楽譜通り弾けたんですが、残りの曲はほとんど弾けませんでした・・・(>_<)
オイラ、「Invincible」弾きたいっち!!とか思っても、ギターソロのタッピングが全然出来なかったり、・・・ぢゃあ「Stockholm Syndrome」弾くっち!!って思ったらイントロの開放プリング&ハンマリングでいきなり躓いたりしました・・・
でも、一応1曲通して弾けた2曲と、後は「Plug In Baby」と「New Born」のリフが弾けるようになっただけでも嬉しいです。
明日は特に用事が無いんで、ギターの強練でもしてみようと思います。
あと、youtubeで見つけたMUSEのライブ映像でも貼るお。⊂( ^ω^)⊃
「Starlight」

「New Born」

それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/