Mein Teil

どうも、カニバリズムに興味が湧いてきた僕です・・・
といっても、カニバリズム行為がしたい訳じゃないですからね!!
ただ、そのカニバリズムを行う心理に興味が湧いてきただけですから!!
というのも、今日その様な話を聞いてて凄く興味が湧いてきたからなんですよ。
僕が卒論にしようとしている、不登校生徒の心理は過去の経験である程度は理解できるんです。
しかし、カニバリズムはどういう心理でその行為を行うのか分からない・・・っていうか、普通に生活してる人には分からない心理じゃん。
やっぱり、心理学の勉強をしてるとそういう事に凄く興味が湧いちゃうんですよ。
ホント、兄さんも言ってたけど、不登校カニバリズムに限らず人の心理を考えてると病んでしまいそうになるよね〜
とりあえず、今日はカニバリズム繋がりでRammsteinの「Mein Teil」を紹介します。

この曲の歌詞の内容は、ドイツで実際に起きたカニバリズム事件を元にしてるらしいです。
ちなみに、この曲は「Reise, Reise」っていうアルバムに入ってます。
もし、Rammsteinに興味が湧いたならお貸ししますよ・・・
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/