スクーピーはご機嫌ナナメ

今日は卒論関係で色々書く予定でしたが、すごく纏まりがない文章になってしまった&伝えたい事が伝わりにくい文章になったんで、もう少し勉強して自分なりの考えが纏まった時に書こうと思います。
そんで、今日あった出来事でも書こうと思いますよ・・・
今日はちゃんと朝起きる事ができて、1コマ目の講義に行くことが出来たんですが、頭の中に講義の内容が入ってこないほど、例の卒論のことについての考えが頭の中で渦巻いてました。
講義が終わる頃には、めちゃくちゃグロッキーな感じになってましたよ・・・
そのあとの、ゼミの時は同じゼミの人の発表に対してのディスカッションがあるから、頭を切り替えて発表に対しての考える事ができました。
そのゼミの時に、この前起こった母親を殺害した少年の事件についての話になって、ゼミの人たちとその事について話し合ったんですが、すごく重い気分になりましたよ・・・
本当にあの事件の事を聞いたり調べたりして、何であの少年が何で母親を殺害して、しかも頭部を持って自首したり、腕にスプレーで色を塗って植木鉢にさしたのか、とかを考え出すと上手く言葉では表せないようなやるせない気持ちでいっぱいになります。
今の僕には、この少年が何でこんな行動をしたのかまったく理解できないけど、個人的にこういう事を起こす心理の事も勉強してみたいと思いました。
ゼミが終わった後は、お家に帰りましたよ。
あ、途中で銀行にいってお金をおろしました。
これで金欠生活ともおさらばです☆
というわけで、今日は金欠生活で封印していたスクーピーさんにガソリンを入れにいったりしましたよ。
ホント久しぶりだったんで、最初はスクーピーさんがご機嫌ナナメだったけど、次第にスクーピーさんのご機嫌が良くなっきて、ガソリンを入れた後はすごく幸せそうでした☆
そして、スクーピーさんで道場まで行きました。
このおかげで、昨日と今日は色々と考え込んでたけど、少し息抜きができたような気がします。
今度、暇な時にでもスクーピーさんと一緒に出かけてみようと思いますよ・・・
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/