バンド活動

昨日も書いたけど、今日はO君のお家でバンドの音あわせをしてました。
音あわせとは言ったものの、特にする曲とか決まってなかったんですけどね・・・
とりあえず、最初に後輩のK君(ベース担当)と一緒にB'zの「愛のバクダン」を演奏しました。
久しぶりに、この曲弾いたんで、バッキングの所はまあまあ弾けたんですが、ギターソロの所がダメダメでしたよ・・・
この曲は頭の中に入ってるから大丈夫でしょ☆なんて思って予習してなかった、昨日の僕をしばきたい気分です。
その後は、O君のピアノと合わせてバンプの曲を弾いたりしました。
特にする曲も無いから、なんとなく簡単な曲でも作ってみようか。って話になったのです。
そしたら思いのほか、これ結構いけるんじゃないか?って事になって気軽に簡単な曲を作るつもりが意外と真剣に曲を作ってました。
9時ぐらいに集まって音あわせを始め、それから曲作りをして、曲の全体の進行やコード進行が完成したのが1時頃・・・
その後、3人で少し飲んだりして、お家に帰ってきたのが3時過ぎ・・・
すごく充実した時間を過ごす事ができました☆
ホントに楽しかったです☆
今度の音合わせは来週の火曜日になりました。
それまでに、もっとギターの練習して、あと今日作った曲のギターソロを考えたいと思います。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/