星に願いを・・・

みなさん、お盆のひと時どのようにお過ごしでしょうか。
僕は、昨日今日とお家でゴロゴロしていました。SS木です。
それはそうと、ペルセウス流星群が昨日の夜から今日の明け方にかけてよく見えるらしかったですね・・・
えぇ、僕は見ようと思ってたけど、結局忘れて寝てしまってましたとも・・・
起きたら、昼の1時前でしたとも・・・
でもさ、流れ星ってロマンチックだよねぇ〜
僕は、見れなかったけどさ・・・
願い事したくなるよねぇ〜
僕は、見れなかったけどさ・・・
え?僕は何を願い事するのかって?
そんなの秘密に決まってるだろぉ〜恥ずかしくて言えないよぉ〜HAHAHAHAHA・・・(ノ∀`)
まあ、見れなかったけどさ・・・
そんで、今その流星群のことを調べてたら、何故か某旅行社のページで宇宙旅行のことを書いてるの見つけたんだ・・・
やっぱり、値段が一番ビビリましたよ・・・
月旅行が約120億って・・・本格宇宙旅行国際宇宙ステーションに滞在)が約30億or18億って・・・宇宙体験飛行が約1,224万円って・・・
何故だろう・・・無重力体験飛行(宇宙には行きません)の約42万円(個人プラン)が安く思えるのは何故だろう・・・・・
まあ、飛行機が苦手な僕には関係ないけどね・・・
オイラは未だに鉄の塊が空飛んでるのが納得いかないのさ!!
思い出しますよ、初めて飛行機に乗ったとき、飛行機が飛ぶ前の加速にマジでビビッたこと・・・高校の時の修学旅行でハワイに行った時に何時間も空を飛ぶ鉄の塊に閉じ込められた事・・・
あ、修学旅行のことで思い出しました。
ハワイはいい所です!!
修学旅行で行くまで、「ハワイなんて大した事ないだろ!!」みたいに思ってたんだけどさ、マジで海が綺麗なの!!景色も綺麗なの!!
その時に、クアロア牧場(ジュラシックパークアメリカ版ゴジラの撮影があった場所)でバスツアーみたいなのがあって、それに乗ったんだけどさ、ホントすごいの!!規模が!!
日本の牧場とは規模が違うでかさで、しかも高台みたいな所から見下ろした海がすごく綺麗で、ゴジラの足跡もあるしで、めちゃくちゃ感銘を受けましたよ☆
そんで、ハワイの街を移動する時にクラスごとにバスに乗って移動するんだけどさ、一応バスガイドさんがいんの!!
おばちゃんって言うか、おばあちゃんって感じのガイドさんが!!
そのガイドさんが、またすごいの!!
爪の長さ驚異的なの!!
その爪の長さで、「アロハ〜」ってポーズをすると軽く凶器に見えるの!!
「指近づけたら、指が一本ぐらい飛んでくんじゃないですか?」って感じなの!!
ホント、ハワイは良い所だったよ☆
芸能人がお正月にハワイに行く気分が分かる気がするよ。
僕も出来れば、もう一回ぐらい行ってみたい気分です。
・・・飛行機には乗りたくないですけどね。
話がめちゃくちゃ逸れちゃったけど、まあ、飛行機が飛ぶ瞬間とか着陸する所を見るのは好きなんだけどね・・・
全九の開場が飛行場の近くだから、暇な時間にはよく見たりしてるしさ。
できれば、乗りたくないって話ですよ。
でもさ、オイラ一度でいいから行ってみたい場所があるんだよね・・・
その場所の名は、アメリカのアリゾナ州にある「グランド・キャニオン」・・・
なんだろう、何故かかなり前から物凄く憧れてる場所なんですよ。
なんて言うの・・赤い大地って魅力的じゃん!!みたいな・・・日が昇る前から日が沈んだ後まで、何もせずにずっと佇んでいたいんだぜ!!みたいな・・・でも、ぶっちゃけ、自分でもグランド・キャニオンの何に魅力を感じてるのかが分かんない・・・・・
なんじゃそりゃ!!って感じでしょ。
でも、本当に憧れてるんだよね・・・できれば生きてるうちに一回は行ってみたい場所です。
まあ、飛行機にはできるだけ乗りたくないけどね・・・・・
今日は流れ星や宇宙旅行や飛行機嫌い&ハワイの思い出、憧れの場所などロマンチックな事を沢山書いちゃいましたね・・・自分でも恥ずかしいです。
でも、それは流星群のせいですから!!流星群のせいでロマンチックになってるだけですから!!
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/