線香花火とお酒

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日、一人で線香花火しました。SS木です。
というのも、今日サークルに行く前にポプラによったら、線香花火が53円で売ってて、思わず衝動買いみたいな。
一人で、「すっげ〜、めちゃくちゃ綺麗なんですけどぉ〜」みたいな感じで騒いでましたが、何か問題でも?
でもさ、ホント綺麗だったよ〜☆
最後に火の玉が儚く落ちてしまうのを見て、夏の終わりの切なさを感じました。
もう、袋に「夏にさかせる日本の粋」って書いてるくせに、メイド・イン・チャイナなんて事気にしないよ・・・
・・・思いのほか本数が多くて、沢山残ってしまった件について。
欲しい人がいれば、差し上げます。
話は変わりますが、とうとうアレがやってきました・・・
アレって何かって?
それはね、お酒が駄目になり始めた事なんだ。
さっき、缶ビール(500ml)を2本飲んだだけで、ゲロッパしちゃったんだ・・・
21歳の男が一人で酔っ払って、ゲロッパして、ベランダで一人で線香花火・・・
あれれ、目にゴミでも入ったのかな・・・涙が出てくるんですけど・・・・・
そういえば、リートレの時にスポ振の方達が言ってたよ、「1,2年の頃は沢山お酒飲めてたけど、3年になってから飲めなくなった。」って・・・
という事は、つまり歳のせいって事ですよね。
アハハ・・・歳には勝てねぇよ・・・・(ノ∀`)
あ、これはもしかして、僕の体が「お前、いつまでもガキみたいにガバガバ飲んでんじゃねぇよ!!そろそろ大人らしい飲み方をしろよ、カスが!!」って言ってるんじゃないのか!!
というわけで、オイラが考える大人の飲み方↓
ウイスキー等の強いお酒をロックで一杯だけ。
・それを時間をかけて飲む。
トム・ウェイツを聴きながら飲む。そして、黄昏てみる。
・部屋の照明は暗め、テレビは消す。そして、黄昏てみる。
・切ない気分に浸りながら飲む。涙が出てきたら、大人得点が倍率ドン、更に倍。
今のところ、大人っぽい飲み方で思い浮かぶこんな感じです。
と、とりあえず上の三つはできると思うんだぜ!!
まあ、とにかく明日からお酒は飲み過ぎないように気をつけたいと思います。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/