お父さんもお父さんと行った・・・

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
僕もお父さんと行きました。SS木です。
このお父さんもお父さんと行ったってのはラクテンチのキャッチコピー的なものですよ。
そんなに長い間やってんの?って思った僕はさっき調べてみたんですが、ラクテンチ&ケーブルカーの開業は1929年だってさ。
なんだぁ〜1929年かぁ〜・・・って78年前じゃん!!
そりゃあ、お父さんもお父さんと来ますわ。
で、何でラクテンチのキャッチコピーを書いたのかって?
ふっふっふ、行ってきたのですよ・・・ラクテンチに、ウ○チ投げるゴリラを見るためにな!!
まあ、結果から書けば、居なかったんですけどね・・・ゴリラ・・・・・
水を掛けるオラウータンは居たけどね・・・
でも、他にも色んな動物が居て面白かったよ。
ペンギンとかお猿さんとかシマウマとかロバとか・・・
まあ、ゴリラは居なくなってたけど、僕は遊園地と動物園が合わさったラクテンチという施設が今でも続いて行ってる事に感動しました。
ホント、ラクテンチに来たのなんて十数年ぶりぐらいだからさ、もうなんていうのか幸せな気分で一杯でした。
今日はバスに乗ってラクテンチに行ったんですが、ラクテンチに近づくと子どもの頃の記憶が甦ったりしてさ、ケーブルカーに乗ったらめちゃくちゃわくわくしたっていうか、気持ちが子ども時代に戻った感じがしたんだよね・・・
子どもの頃もケーブルカーに乗るとはしゃいだりしてた記憶があるんで、ホントに懐かしくてね・・・微妙に切ない気持ちに襲われたんだけど、それでもすごく幸せな気持ちでした。
それで、ラクテンチではアトラクションも楽しんだりしました。
船の揺れるのとか、自転車っぽいの漕ぐのとか、ブランコとか・・・あと、おばけ屋敷にも入りましたよ。
ラクテンチおばけ屋敷なんて、大した事ないだろう・・・そう思っていた時期が僕にもありました。
・・・えぇ、素でビビリましたが、何か?
床が揺れてる所の「空気プシューッ!!」がやばかったです。
思わず「うわぁ〜」って言ってしまった件について・・・・・
あと、出口がめちゃくちゃ狭かった件について・・・・・
たぶん、別府の某遊園地でやってた「メリーさんの館」に行ってたら、僕は死んでたでしょう・・・・・
他にも乗り物に乗ったりしたんですが、ほとんどの乗り物が貸切状態でした。
平日だから人少ないんだろうなって思ってたんですが、子ども連れのお父さん&お母さん達が来てたりしてました。
僕は、それを見て和んだりしましたよ。
僕も、昔はあんな風に親やおじいちゃん達から連れてきてもらったりしてたんだなぁ〜とか、僕も子どもができたらラクテンチに連れてきたいなぁ〜その時までラクテンチが続いていってほしいなぁ〜なんて思ったりしてね・・・・・
も、もしや、こ、これがラクテンチ☆マジック!!
あと、係りのおじちゃんがフレンドリーな方で、「カメラ持ってたら写真撮るよ。」とか「乗りたいものがあったら、動かしてあげるよ。」って気さくに声を掛けてくれたりしました。
なんていうか、大きな遊園地にはない親しみやすい感じがオイラの心を鷲掴み☆って感じです。
軽く、ここで働きたいっち!!とまで思ってしまうほどだったよ・・・
最後に観覧車に乗ったんですが、晴れてたってのもあって、すごく景色が綺麗でした。
・・・まあ、時々来る振動にびびったりしましたがね。
本当に今日はラクテンチで楽しく過ごせて良かったです。
今度、また行きたいな☆
今年の夏休みはこんな感じのお出かけをしなかったんで、今日ラクテンチに行った事は大学3年の夏休みの良い思い出になりました。
・・・何か、今日思いっきり楽しめたんで、これから学校が始まっても頑張っていけそうな気がするよ。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/