Heart Of Saturday Night

みなさん、こんばんわ。土曜日の夜いかがお過ごしですか?
今日は寒さで目を覚ましました。どうも、SS木です。
気がつけばクーラーが活動なされてましたが、何故ですか?
昨日消して寝たはずなのに、何故ですか?
・・・こ、これは、きっと妖怪の仕業!!
「最近、妖怪さん出なくなったわねぇ〜」なんて思った矢先にこれか!!
ホント、油断できんわぁ〜
話は変わりますが、今日はサークルのミーティングがありました。
その時に後輩のギター(壱号さん)を弾かさせてもらいましたよ☆
壱号さんはウチのレッピーさんの大先輩ですし、クラシックギターは高校の音楽の授業以来だったんで「うまく弾けるかしら。」って思いましたが、すごく弾きやすかったです。
しかも、すごく音が良くて感動しましたよ。
「お、オイラもアコギ(クラシックorフォーク)欲しいっち!!」って思いました。
・・・で、思い出したのさ。
おじいちゃんのお家にクラシックギターが置いてあったのを・・・
ふっふっふ・・・今度おじいちゃんのお家に行ったときに貰うことができたら、貰ってこようと思いますよ・・・・・
そんで、お家に帰ってきてから「そういえば、ウチのレッピーさんもそろそろ弦を張り替えなきゃいけないんじゃね?」って事で、弦を張り替えました。
弦を張り替えるたびに思うけど、やっぱり、張り立ての弦の音はいいね☆
生音でもすごく響くし、アンプを通したときの音も普段と違うしさ・・・・・
「もう、堪らんね」って感じで、しばらく弾きまくってました。
話は変わりますが、今日のミーティングの時に後輩のK君から貰った絵をお部屋に飾りました。

シンプソンズのバートと「メタボなオレ。」って言葉に感銘を受けて貰ってきました。
これで、僕の質素な部屋が華やかになりそうです。
そんで、今はいつもの様に飲んだりしてますが、何か?
今日のBGMはTom Waitsさんなんだぜ!!
土曜の夜といえば、ウイスキーを飲みながらTom Waitsさんなんだぜ!!
ホント、涙が出ちゃうほど黄昏てしまいますよ・・・・・
何か「俺の人生は糞だけど、それでも愛しく感じてしまうんだ・・・」って気分になるんだ。
「あ、俺、今ものすごくカッコいい事書いたんじゃね?」っていう自己満足に浸りながら土曜日の夜は更けていくのです・・・・・
そして、今、M-onで怖い話やっててビクッってなってしまったのです・・・・・
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/