午後のひと時・・・

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
また酔っ払ってます。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の出来事でも書いてみますよ。
昨日も書いたように、今日は午後の講義が休講になったんで、ルンルン気分で2限目の講義に行ったのです。
そしたら、先生の都合で今日は出席を取っただけで終わりました。
実質15分ぐらいです。
やったね☆オイラ、やったね☆
・・・まあ、出席を取っただけで終わった変わりにレポートの課題がでましたがね。
来週提出らしいです・・・・・
・・・あれ、来週は遠征で福岡だお。
という事は、再来週でも構わないよね。
ちゃんと、今日欠席届けだしたし。その講義の先生はゼミの担任の先生だから大丈夫だよね・・・・・
まあ、来週の土曜日にはこっちに帰ってきてると思うんで、土曜日に先生の研究室に提出しに行こうと思うけどさ。
で、その後は例のブツを仕入れるために大分まで行きましたよ。
まず、楽器屋に行ってピックを沢山仕入れてきました。
その後はビレッジバンガードに行きましたよ。
そこで、日本刀のレプリカを発見してビックリしたのです。
これ、とある方へのホニャララな品にピッタリなんじゃね?と思いましたが、値段を見たら一万円以上したんで、諦めました。
結局、そこでホニャララな品を2つ購入しましたよ。
で、その後エレベーターで1階まで降りようとしたときに、エレベーターから人が出てきて、僕がエレベーターに乗ったとたんドアが閉まり始めたんだ。
ふと見ると、エレベーターに乗ろうとしてた女性2人組みが・・・・・
僕はとっさに「開ける」ボタンじゃなく、エレベーターのドアの押さえたら開く部分?を押さえたのです。
その時、表向きには爽やかにしてましたが、心の中では「うっわ〜、俺、マジイケメンっぽい事しちゃったんですけどぉ〜」とはしゃいでました。
こんなんだから、僕はモテナイんでしょうね。
で、その後は故郷のデパート「トキハ」に行きました。
トキハのおもちゃコーナーで、またホニャララな品を購入しましたよ。
そして、「プレゼント用に包んでくださいな。」的なことを言ったら、レジのお兄さんが必死になって包んでくれてるんだけど、何回も失敗してたんです。
僕は、「そんなに焦らなくていいですよ。」という穏やかな眼差しで眺めてると、そのお兄さんは近くにいたレジのお姉さんに助けを求めてました。
そのお姉さんはプロの手つきで商品を包んでて、僕は「おぉ〜、すっげ〜」と感心したのです。
そして、商品を渡されたときに僕はレジのお兄さん&お姉さんに敬意を示して「ありがとうございます。」と心を込めて言ったのです。
その時、表向きには爽やかにしてましたが、心の中では「うっわ〜、俺、マジイケメンっぽい事言っちゃったんですけどぉ〜」とはしゃいでました。
こんなんだから、僕はモテナイんでしょうね。
その後は、「せっかくトキハまで来たんだから、トキハでお昼ご飯を食べるんだぜ!!」と思ったのです。
そして、おもちゃ売り場の1階上にある食堂に行ったんですが、お孫さんを連れたお爺ちゃん方を見かけて、「昔おじいちゃんに連れられて、ここでご飯食べたりしたなぁ〜」と思い出し、切ない気分になっちゃったんで、トキハの別館にあるご飯を食べる所へ移動しました。
・・・値段がものすごかった件について。
「えぇ〜、千円近くするってマジですか。」って思いました。
そこには洋食とか和食とかジャンル別のお店が数店あったんですが、普段お昼ごはんをカップラーメンとかで済ませてる僕には信じられないような値段でした。
・・・でも、お店を覗くと結構お客さんが入ってるんだよね。
これが、学生と社会人との格差ですか・・・・・
そして、僕は結局、お昼ごはんに大分駅の近くのセブン・イレブンでおにぎりを2つ買いましたが、何か?
さすがに、おにぎり2つじゃ悲しかったんで、大分駅の近くのドトールでコーヒーを飲みながらマッタリしてました。
あ、その前に、ビレッジバンガードで買ったホニャララな品を包んでもらうのを忘れてたんで、百均で包み紙を買いましたよ。
お家に帰ってきて、必死にトキハのお姉さんを思い出しながらホニャララな品を包んでました。
・・・思いっきり雑な出来になってしまった件。
ごめんね。Sさん&Nさん。
あれでも、僕は頑張ったんだ・・・・・
そして、お家に戻ってきてから少しゆっくりした後、サークルに行きました。
・・・試合まで後、4日ぐらいですか。
ホント、もう目の前って感じです。
それと同時に引退もやって来るんだね。
・・・うん、悔いの無いように頑張る為に、明日からの練習も頑張るんだ。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/