Send Away The Tigers

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日が日曜日って感じが全く無かった、SS木です。
今日は、道場で2時間みっちり練習できる最後の日・・・・・
でも、酷い結果だった僕・・・・・
明日が最後の練習・・・・・
何故だろう、考えただけで寂しくなっちゃうのは何故だろう。
誰か、僕の中の「寂しさ」という名の脅威を追い払ってくれませんか?
はい、僕には頑張るしかないんだよね。
最後だから悔いだけは残したくないんだ。
どんなに足掻こうが、明日で道場の射場に立てるのも最後だからね・・・・・
・・・あ、何故だろう、目がウルウルし始めたんだけど。
試合が終わるまで、泣かないって決めたのに・・・・・
・・・え?来年は卒アルの写真撮影があるんですか?
僕、卒業できるか微妙なのに?・・・げふぉっ!!げふぉっ!!・・・いや、何でもないですよ。
じゃあ、話題を変える事にします。
今日は9時過ぎぐらいから、同輩のH君の奢りで一年生のK君&Tommy&SZ木君とご飯を食べに行ってました。
お祭り一番館っていう、食べ放題のところに行きましたよ☆
自分にしては、今日の夜寝言で「もう、食べられないよぅ・・・」って言っちゃうんじゃないかって位食べたほうだと思うんだ。
その後は、同輩のO君と合流してジョイフルに行きました。
さっき、食べ過ぎたから、ドリンクバーだけ頼んだんだ。
そこで、少しお話とかして、さっきお家に帰ってきました。
さて、また話を変えるけど、もうすぐ遠征だから恒例の旅のお供CDを選んだんだ。
今回も車で行くという事で、3枚選びました。
一枚目はKen Yokoyamaさんの「Third Time's A Charm」です。

Third Time’s A Charm

Third Time’s A Charm

直訳すると「三度目の正直」ですが、本来はラッキーセブンと同じようなポジティブな感じの意味合いらしいです。
これを入れた理由は、去年の全九の旅のお供CDがKenさんの「Nothin' But Sausage」だったんで、やっぱりKenさんじゃね。みたいな感じで決めました。
2枚目はManic Street Preachersの「Send Away The Tigers」ですよ。
Send Away the Tigers

Send Away the Tigers

このアルバムタイトルの「Send Away The Tigers」ってのは、「脅威を追い払ってくれ」というようなニュアンスの言葉らしいですよ。
ここで、さっき書いた「誰か、僕の中の「寂しさ」という名の脅威を追い払ってくれませんか?」という文章との繋がりができたりして☆
やったね☆俺、上手く繋げたね☆ぢゃあ、日記のタイトルも「Send Away The Tigers」にしちゃったりして☆
・・・はい、これは、最近狂ったように聴きまくってるんで、選びました。
ホント、アルバム全体の流れもいいからすごく聴きやすいんだよ。
このアルバムは、僕の中で今年のアルバムベスト5入り確定って感じです。
最後は、Stone Temple Pilotsの「Thank you」です。
サンキュー~グレイテスト・ヒッツ

サンキュー~グレイテスト・ヒッツ

これは、Stone Temple Pilotsのベストアルバムですよ。
ホント、何でこんなにいいバンドが解散しちゃったんだろうねぇ〜
高校のときに、このベストアルバムを聴いてから、ストテンにはまってそれ以前のCDを集めたりしましたよ。
いつだったか忘れたけど、今は無き大分駅前の「リズムレコード」で、2ndアルバム「Purple」の廃盤になってる国内盤を見つけたときは、幸せな気分になりました。
あ、このCDを選んだ理由はただ聴きたいからですが、何か?
というわけで、最後の旅のお供CDはこんな感じです。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/
今日の一曲:Manic Street Preachers「Send away the tigers」