恋歌

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
微妙に憂鬱です。どうも、SS木です。
雨だとね・・・微妙に落ち込んじゃうよね・・・・・
今日は4限目の講義が終わったら、すぐにお家に帰ってお昼寝〜みたいな。
サークルが無いと、やる事が無いからこうなっちゃう・・・・・
こうなっちゃう事に自己嫌悪に陥って、自棄酒・・・・・
・・・マジ堕落ですね。
こういう時は聴く音楽も暗めの曲だったり、癒されるような曲だったりするんだよね。
今日のお目覚めの曲はRadioheadの「Paranoid Android」でした。

ホント、寝起き&微妙に憂鬱のときに聴くと変な気分になります。
でも、僕は良い曲だと思うんだ。
で、今はB'zの松本さんのソロアルバムを聴いてますよ。
昨日、K君のお家でB'zのライブビデオを見て、「やっぱり、松本さんギター上手いなぁ〜」って感動して、昨日はお家に帰ってB'zを聴きまくったんでね・・・・・
今聞いてるアルバムは、「華」っていうアルバムで、ギターのインストアルバムなんだけど、このアルバムには癒される曲が多くて、すごく良いアルバムですよ。
「B'zみたいな、激しい曲は苦手だわ。」って人でも、このアルバムはオススメです☆
とりあえず、アルバムの一曲目のPV載せときます。
松本孝弘「恋歌」

2002年にビッグアイ(九石ドーム)でB'zのライブがあって、そのライブで松本さんがソロでこの曲を弾いてたんだけど、それを聴いたときは本当に鳥肌が立つほど感動したんだ。
あの時から、僕はギターという楽器の魅力に取り付かれたのです・・・・・
そして、その次の年の4月にレッピーさんが僕の元にやってきて、レッピーさんLOVEな毎日を送ってるのです・・・・・
・・・音楽とかギターの事を書いてたら、憂鬱気分が少しだけ和らいだ気がする件について。
・・・やっぱり、音楽&ギターは最高だよ☆
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/