Whatever

やあ、みんな。
自虐が生きがいのSS木だよ。
また、酔ってるから、糞みたいな事書き綴るから、読みたくない人はスルーしちゃいなよ☆
あ、とりあえず、今日の出来事でも書きますよ。
今日は2限目の講義に行ったのさ。
そんで、講義が始まる前に軽く寝てたら、教務課のお姉さんがやって来て、今日の講義が休講になったって事を知ったんだ。
その後は、そのままお家に帰るのも微妙だったから、今おじいちゃんが入院してるらしかったんで、お見舞いに行ってきましたよ。
・・・鶴崎王国へ。
大分で電車を乗り換えた後にそのまま遠くに行きたい気分でしたが、それを振り払って、鶴崎王国で降りました。
そんで、おじいちゃんの入院している病院に行って、おじいちゃんと少しお話した後は、お昼ごはんを食べに行きましたよ。
・・・えぇ、「さどや」です。
あの、神のたつた揚げで以前ブログのネタにした「さどや」です。
もちろん、頼んだのは「たつた揚げ定食」
久しぶりに食べたけど、以前と変わらぬ味で美味しかったですよ。
あ、お店のおばちゃんが僕の事覚えてくれてましたよ。
前から、おじいちゃんとよくご飯食べに行ったり、去年のサークルハウスでミーティングをした後、部員数名で食べに行ってたからね。
そして、お会計の時にそのおばちゃんと少しお話をしたりしました。
その後は、そのまま別府のお家に帰ってきました。
で、気がつけば今に至るって訳ですが・・・・・
・・・はい、ここから糞みたいな事書き綴るんで、読みたくないヤツはここで引き返しな。
で、今日、おじいちゃんのお見舞いに行って思ったわけさ。
自分が進みたい道に進んだ時に、迷惑をかけるのは親だけじゃなく、おじいちゃん達にも迷惑かけることになるって事がさ。
おじいちゃんには、今奨学金で足りない分の大学の授業料払ってもらってるわけだしさ。
でも、自分がしたいことを諦めると犠牲になるのは自分な訳で・・・・・
どっちを犠牲にするかが問題なんだよね。
どっちを選ぶにしろ犠牲になるものの存在はあるって事だよね。
で、大切なのは他人か、それか自分かって事でしょ。
自分がしたい事に進んだ場合、それで苦しむのは親とかおじいちゃんとか少なくとも一人ではないんだよね。
自分がしたいことを諦めた場合、それで苦しむのは自分だけなんだよね。
・・・ホント、分かんない。オイラ、どうすればいいのさ。
あ〜ぁ、どうして、オレはグダグダ考え込まなきゃいけないんだよ。
自分が糞過ぎてムカつきも通り越してしまうよ。
あ、今から、道場に行って弓引いてこようかしら☆
・・・って、もう、道場閉まってるじゃん!!
残念ながら、ギター弾く気にもなれないから、このままグダグダと無駄な時間を過ごして、眠くなるまで待ってみるよ。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/