今年一年の○○○を振り返ってみたんだ。

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
起きたら、お昼の2時半でビックリ☆どうも、SS木です。
まあ、寝たのが朝の7時だったんで仕方ないと思うんだ。
今日は一日、ノロちゃんの症状も全く無く快適に過ごす事ができましたよ。
一応、念のために今日も一日お家の中でゆっくりしてましたがね・・・・・
明日は大丈夫だろうから、弓道の練習にでも行くお☆(^ω^)
そんで、7時ぐらいにタバコをすぐそばの自販機に買いにいったんだ。
その時に、信号のところに自転車に乗った若者2人組みがいたのさ。
で、その人たちヘルメット被ってたわけよ。
中学生とかが被る、無骨なヘルメットじゃなくて、何か競輪の選手とかが被ってそうなスポーティーなヤツ。
それを見て僕は、「あらら、競輪の選手かしら。」なんて思ってたんだけど、よく見たらスーツ着用です。
まあ、僕はその方たちをそのままスルーし、自販機でタバコを買って、そそくさとお家に帰ろうとしたら、そのスポーティーヘルメッツの片方に話しかけられたのです。
どう聞いても、宗教の勧誘の方たちです。どうも、ありがとうございました。
で、まさかの出来事に動揺した僕は、「僕、空飛ぶスパゲッティ・モンスター教なんで・・・・・」と洒落たジョークでスルーする事もできず、適当に話を聞き流す事しかできませんでした。
で、5分ぐらい聞き流してたら、相手は「こいつ、ダメだな。」と思ったのか、解放してくれました。
そんな事しか、今日の日記のネタが無い僕です。
それじゃあ、話しを変えることにしますね。
もう、今年も終わりと言う事で、今年一年を振り返る企画第一弾でもしてみます。
と言っても、今のところ音楽ネタ2つと日常の事1つの全部で3つしか予定してませんが・・・・・
というわけで、今年一年を振り返る企画第一弾は「今年行ったライブを振り返る」です。
とりあえず、今年行ったライブでも書き出してみましょうね。
・3月4日 Ken Yokoyama〜Not Fooling Anyoneツアー〜 福岡DRUM LOGOS
・3月16日 MUSE〜JAPAN TOUR 2007〜 ZEPP FUKUOKA
・6月6日 マキシマム・ザ・ホルモン〜ぶっ生き返すツアー〜 大分TOPS
以上の3つです。
全部上半期&そのうち2つは3月ですね。
まあ、3つもライブに行けた事を幸せに思うんだ。
どのライブも凄かったからね〜
とりあえず、一つずつ思い出でも書いてみますよ。
最初のKenさんのライブは、このライブが初めてのKenさんのライブって事だったんで、テンションが上がって、酸欠を恐れずに比較的前のほうでモッシュしたりしてました。
終わった時にはTシャツが汗でびちょびちょになってたけど、途中で気分が悪くなって後ろに下がったりする事も無く楽しむ事ができて良かったです。
次のMUSEのライブだけど、このライブは凄く心に残ったライブでした。
と言うのも、最初はライブに行く気なんて無かったんだけど、その日物凄く気分がブルーになって自暴自棄になってから、それを癒すために貯めてたアンプ貯金を全部崩して福岡へ一人旅に出たんだけど、福岡の某本屋で音楽雑誌を立ち読みしてたら、その旅に出た日がMUSEのライブの日だったって言う事を知った。って感じのプチミラクルが起こったんだ。
そんで、ZEPPに行って当日券を買ってライブに参加したんです。
で、その時に聴いた「Invincible」で目からビームが出るくらい感動したんですよ・・・・・
それに、MUSEのライブは演奏とかパフォーマンスが凄くて、マジで感動しまくりでした。
あと、MUSEのメンバーのオーラがハンパなかった。
そのオーラだけで圧倒されたりしたよ。
まあ、でも、この日MUSEのライブが見れた事は、普段神様なんて信じてないけど、この時ばかりは「もしかして神様っているんじゃね?」って思ったぐらいです。
まあ、神様の存在を信じかけたのは、その時だけでしたけど・・・・・
はい、最後はホルモンのライブですが、このライブも凄かったです。
ホルモンのライブに参加したのは2回目だけど、楽しかったですよ☆
まあ、その日が大学の運動会で途中で、それで体力を消耗しちゃったのか、ライブの途中で意識を失いかけて、それから後ろのほうではしゃぐという愉快な出来事もありましたがね・・・・・
あと、その日お家に帰ってテンションが下がってない状態だったんで、お家でホルモン聞きながらブログの更新してたら地震が・・・と言う衝撃的なこともありました。
まさか、その時はしばらく地震が続くなんて思ってもなかったよ・・・・・
はい、と言うわけで、今年行ったライブを振り返ってみました。
本当に、どのライブも素晴らしかったです☆
けど、どれか一つベストライブ選べって言われたら、その時の精神状態とかライブの内容とかで、MUSEのライブを今年のMyベストライブにしますよ。
というわけで、今日のyoutubeネタはMUSEのライブ映像にします。
「Stockholm Syndrome」

・・・ドラムのドミニクさんがスパイダーマンスーツ着てますね。
このライブは最近のライブみたいですよ☆
・・・まあ、僕のパソコン音が出ないんで、音の確認はできませんでしたがね・・・・・
「Invincible」

この曲です。生で聴いて感動した曲は。
ホント、以前も書いたけどギターソロからの流れが好きで、それを生で聴けた時は・・・って、さっきも書きましたね・・・・・
はい、今日は「今年一年を振り返る〜ライブ編〜」を書いてみました。
明日は、昨日も書いたように今年よく聴いたCDを5枚ぐらい紹介しようと思います。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/