雪が降るこの場所で今年を振り返る。

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
いよいよ、今年も明日で終わりですね。どうも、SS木です。
今日は雪が降ってましたね。
っていうか、風が強かったから、軽く吹雪状態でしたね。
道場で練習してた時が、一番雪が酷い時でSZ木君と一緒に寒さと戦いながら練習してましたよ。
あ、とりあえず、今日の出来事でも書いてみますよ。
今日は午後から弓道の練習に行きました。
で、しばらくしたら、SZ木君がきましたよ。
そんで、その後道場のA先生にいろいろと言われたけど、言われた事をしっかりと心に刻み込んでこれから頑張っていこうと思います。
・・・何故だろう?昔は何か言われたらすぐに凹んだりしてたのに、最近は言われたことについていろいろと考えてみて、それを元に自分の内面を更に成長させるぜ!!っていう向上精神があるんだ。
たぶん、少しずつ精神的に大人になりつつあるんでしょう。
で、SZ木君と6時前まで練習してました。
はい、明日は実家に帰るということで、今年の練習は今日が最後という事になりました。
とりあえず、来年の3月まではできるだけ練習に行こうと思うんだ。
それから先のことは、また今度考えるよ。
で、お家に帰ってきてからはご飯を食べて、いつものようにダラダラと過ごしてます。
あ、明日から実家に帰るから、後でギターの弦を張り替えて、明日実家に帰る途中大分で弦とピックを買おうと思うんだ。
じゃあ、話しを変えることにしますよ。
はい、というわけで一昨日からやってる「今年一年を振り返って」企画のラスト、「今年自分の身に起こった印象的な出来事TOP5」をします。
・・・っていうか、今年印象に残った事5個もあったかしら?なんて考えてしまった件について。
まあ、普段だらけた生活をしてるからでしょうね。
・・・はい、じゃあ、5位から発表しますよ。
第5位「ノロウイルスで、マーライオン。」
最近起こったことだけど、これの衝撃は大きかった。
初めてノロちゃんに襲われ、ノロちゃんの凄まじさをしったんだ。
そして、マジでマーライオンだったんだ。
はい、続いて4位の発表をしましょうね。
第4位「髪の毛のパラダイムシフトや〜」
はい、これは今年は髪の毛をブリーチして色を落としたり、ピンク色に染めたりと僕の髪の毛が更に派手になっていった現象ですね。
・・・えぇ、今更黒に戻す気なんてないですよ。
もうすぐ、4年生なのにね。
続きまして、3位の発表です。
第3位「3年の始まり、留年危機の始まり。」
・・・The 51単位。
これが3年の始まった時の単位数です。
・・・続いて2位の発表ですよ。
第2位「後期の始まり、留年カウントダウンの始まり。」
・・・The 57単位。
これが、後期が始まった時の単位数です。
・・・っていうか、6単位しか増えてねぇ〜
僕らの3つ上の先輩から伝わる、あの弓道部に伝わる悪しき伝統っていうか呪い「毎年、必ず一人は留年」のターゲットは僕になりそうです。
・・・で、でも、できるだけ頑張る!!
まあ、無理だと思うんですけどね。
それじゃあ、「今年自分の身に起きた印象的な出来事」第一位の発表です。
第一位「僕、ロックに生きるっち!!・・・そう決めてみましたが、何か?」
はい、第一位は自分の進路の事なんですが、自分が本当にやりたい事が見つかって、学校であった先生&親との進路相談でもその事を伝える事ができたっていうのです。
ぶっちゃけ、実家の親との問題は解決したのか解決してないのか微妙な感じなんだけど、俺にできることは自分の信念を決して曲げない事ですよ。
まあ、まだまだ問題は山積みですが(さっき書いた親との事&留年危機)、私、絶対に負けない!!
はい、というわけで、こんな感じにしてみました。
でも、これ以外にもいろいろな事があって、その経験があるから今の僕がいるわけで、このランキングに入らなかった出来事も僕にとっては大切な出来事なんですよ。
それが、どんなに悲しい出来事や、どんなに切ない出来事でも、とても愛しい僕のメモリー・・・・・
そして、それに学び前に進む事が僕がするべき大切な事・・・・・
うっひょ〜ぃ!!死ぬ気で頑張るぜ!!
あと、今年一年間、僕が頑張れてきたのも、周りにいる人たちのおかげだという事を改めて実感します。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
・・・何か、俺、昨日から微妙に良い事書きまくりなんじゃね〜?
はい、ただの照れ隠しです。
明日は実家に帰るんで、今年最後の更新は携帯からという事になります。
だから、微妙に文章が短かったりすると思うけど、勘弁してね☆
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/