The Holy Bible

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
私です、SS木です。
それじゃあ、今日の出来事を書きます。
今日は起きた時から、お疲れモードでした。
昨日はブログを更新した後にすぐ寝て、起きたのは11時前で12時間ぐらい寝てるのに、全然疲れが取れてないってどういうことなのさ?
で、そんな状態だけど、講義にはちゃんと行きましたよ。
えぇ、単位がやばいんでね・・・・・
そんで、「科学と社会」って講義のときに先生からマルーン5と言う言葉が出てきてビックリしました。
何か、マルーン5が九州に来ないって愚痴ってた。
そんで、講義が終わった後、サークルに行ける状態じゃなかったから練習はお休みしたんですが、頭がぼぉ〜とした状態でふと「ヤバイ、ピック買わなきゃ!!」って思って、大分までピックを買いに行きました。
・・・年末にピック買った事をすっかり忘れて。
それに気づいたのは、楽器屋でピックを物色してる時でしたが、何か?
でも、年末に買いに行った時には売り切れてた、愛用のリラックマのピックを買う事ができて良かったと思うんだ。
そして、その後駅前のドトールでカフェイン&ニコチンを摂取しながら、物思いに耽ってました。
煙を吐くのと同時にため息も出てきて愉快でした。
そんで、その後別府まで戻ってきましたよ。
それから、晩御飯を少しだけ食べて今に至ります。
素敵な事にお酒を一滴も飲んでないんだ。
まあ、この後アルコールに溺れようと思うんですけどね。
はい、ネタが無くなってきました。
今日はyoutubeネタも特にないんで、行数を稼ぐために好きな歌詞の1節でも書き綴ってみましょうね。
 
I want too see the things that always give me hope.
 
The cold comfort of the between I know.
 
Do you know you could die from a broken heart.
 
この歌詞はマニックスのニッキーさんのソロアルバムの曲からですよ。
まあ、この歌詞を載せた理由は、行間を読んでいただければ分かると思います。
行間って行っても、歌詞の行間のスペースじゃないよ。
まずは、自分で和訳しな。
そして、いろいろ妄想しなさい。
そういうのって結構楽しいんだぜ。
まだ、行数を稼ぎたいので、とりあえず好きな言葉も載せてみますよ↓
 
I know I believe in nothing but it is my nothing.
 
これは、マニックスの「The Holy Bible」っていうアルバムに載ってた言葉です。
もう一つこのアルバムに書かれてて、心に残った言葉とその和訳を書きますよ。
 
“It is easy to sheld the outer body from poisoned arrows, but it is impossible to sheld the mind from the poisoned darts that originate within itself.
Greed, Anger Foolishness and the infatuations of egoism - these four poisoned darts originate within the mind and infect it with deadly poison.”
 
「毒矢から身を守る事は簡単だ。
 しかし、心の中に生じる毒針から、心を守る事は不可能だ。
 欲望、怒り、愚行、そしてエゴイズムへの傾倒−
 これら4つの毒針は、心の中に生まれ、
 その、死に至らしめる毒によって、
 心に大きな影響を与える事が出来るからだ」
 
これを初めて読んだ時は、すごく心に突き刺さったよ。
たぶん、上の2つの言葉は、誰か有名な人の言葉なんだと思います。
 
はい、それじゃあ、行数は稼げたし自分が今思ってる事は、いろいろな言葉をお借りして行間に書けたと思います。
また、気が向いた時にでもこういう感じで行間にいろいろと吐き出そうと思いますよ。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/