Goodbye Suicide

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?SS木です。
まず、今日の出来事を書きます。
今日は1限目から講義があって、朝ちゃんと起きれたんだけど、また体が動かないほどの疲れがあったんで、講義をサボってそのまま寝る事にしました。
さすがに、2日も続けてこんな感じで疲れが続く事がなかったんで、病院に行ったほうがいいんじゃないかと思ったりしましたよ。
で、その後起きたのは12時過ぎでした。
その時には、少し疲れも取れてたんで、今日はサークルの練習に行く事にしたのです。
そんで、サークルの練習から帰ってきてからはテレビを見たりして過ごしましたよ。
ハチクロ」のドラマを見たりね・・・・・
・・・えぇ、今日見てみたけど、「ハチクロ」の漫画が好きな僕からしてみれば、まあ、もうドラマは見ないだろうなって感じです。
その後は、BSで弓道関連の番組があったんでそれを見ました。
結構、面白くてよかったです。
ただ、自分が楽しみにしていた内容がカットされてましたがね・・・・・
その後は、「ハチクロ」のアニメの方をケーブルテレビで見ました。
こっちは原作の漫画よりのストーリーなんで安心して見れましたよ。
はいそんな感じでした。
それじゃあ、話しを変えることにしますね。
昨日&今日は結局アルコールに溺れることなく、ポエマー精神が復活して、ポエムってました。
僕が、ポエムって言うか、歌詞を書くときはある程度歌詞のテーマを決めて書くんですけど、今日のテーマは「自殺」について書いてみました。
えぇ、その時に聴いてた曲が「Goodbye Suicide」って曲だったんでね・・・・・
それに、僕、人関なんでこういう問題にはよく考えたりするんですよ。
そんで自分なりに考えた事を歌詞にしてみたかったんだ。
で、自殺する側の目線でいろいろと歌詞を書いてみたんだけど、憂鬱になって仕方なかった。
何が原因で自殺に至ったのか?とかを考えると、その苦しみを理解してない人が自殺に対して否定的になる事が馬鹿らしく感じるんだ。
例えて書けばテレビで自殺のニュースが流れるとインタビューされた人が「自殺する前に相談してほしかった。」とか、それを受けてニュースキャスターが言う「自殺する前に誰かに相談してたらこういう結果にはならなかった。」っていう言葉の無責任さを実感したりね。
僕が思うに、自殺する人はその以前に何かしらのサインを出していたんだと思うんですよ。
それに気づかずに「相談してほしかった。」なんて、どんだけ受身なんだよ!!みたいな。
何か言わないと、気づかないのか?
自分の身の回りの人を失って悲しんでる自分に酔って、少しの時間悲しんだだけで、すぐにその事を忘れ普通の生活に戻ってしまうんだろ。
人間なんてのは、結局、自分の事が一番大切でその周りの人はただの脇役にすぎないのか?
自殺する人の目線で歌詞を書いてみると、そういうどうしようもない憤りみたいな考えが生まれてきて、人間関係が何なのか分からなくなって憂鬱に・・・みたいな感じです。
やだね〜、考え出すと止まらなくなってしまって・・・・・
でも、個人的には、こういう風に考える事は人間ぐらいなんで、こういうのは嫌いじゃありません。
むしろ、こういう風に生きれるのはいい事だと感じます。
えぇ、考え方や生き方なんて人それぞれなんで、反論とかあっても構いません、でもな俺はこういう考え方なんだよ!!
何か文句あんのか!!
はい、後半壊れてますが、それでも僕は元気です。
ポエムるのに頭を使ったせいで、また疲れが堪ってきてますが、それでも僕は元気です。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/