I Killed The Zeitgeist

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
♪愛をください〜タダでください〜余り物でいい寄付してくれ〜・・・・・どうも、SS木です。
まず、今日の出来事でも書きますよ。
今日は、4限目の講義に行きました。
その時に、何か言葉を元に文章を作り出して、その作った文章でいろいろな判定をするってテストをしましたよ。
で、前回の火曜日の抗議をお休みしちゃったんで、ほとんどの人はすでに文章は完成させててこれから判定をするぜ!!って状態でした。
そんで、先生に申し訳ない気持ちで、今日は文章を書いてました。
愉快な文章になるのもあれば、シリアスな事を書いてみたりと、自分が分からなくなりそうです。
その項目の中に、「自殺」って単語があって、これは最近「自殺」をテーマにポエムってる俺に対する挑戦か!!と思いました。
で、先生が「これは、お家で文章を書くと憂鬱な気分になったりするから、必ず講義のときに文章を書くように。」って言ってましたよ。
・・・だが、断る!!
なんてことは言わずに、素直に従います。
さっきも書いたけど、さすがに昨日、一昨日、一昨日の一日前と、自殺についてのポエム書いて憂鬱になったのに、これ以上憂鬱にはなりたくないんだ。
そんで、講義が終わった後はサークルの練習に行きました。
今日は昨日よりは調子は良かったんだけど、まだまだ全然ダメな状態です。
えぇ、テスト期間中でも、時間を見つけて練習しに行こうと、今日の練習で思いましたよ・・・・・
そして、練習が終わって、9時頃から後輩のK君と音あわせをしました。
で、11時くらいに同輩のO君も来て一緒に練習しましたよ。
何か、久しぶりにKyu'zの3人集まって練習できたんで、楽しかったです☆
今日の練習では、この前決めたコピーする曲を練習しました。
「Daydream Believer」の方は少しずつ形になり始めてるような気がします。
・・・他の曲は、まだまだ練習しないといけない状態ですがね。
そんで、3人で12時くらいまで練習してました。
と言うわけで、今日はこんな感じでしたよ。
はい、それじゃあ、ネタを変えることにします。
ホント、最近ポエマー熱が下がらない件・・・・・
今日はポエムりませんでしたが、その代わりに朝起きてから講義に行くまでの間、いろいろな曲の歌詞を見て物思いに耽ったりしましたよ。
で、以前から「マニックスの歌詞が好きだっち!!」ってこのブログに書いてましたが、今日はマニックスの歌詞担当のニッキーさんのソロアルバムの歌詞を読み返してました。
一応マニックスの歌詞について軽く説明しておくと、マニックスは以前4人組のバンドで、その時の歌詞はリッチーさんとニッキーさんの2人で書いてたんですが、リッチーさんが失踪してマニックスが3人になってからは、ニッキーさんが一人で歌詞を書いてるんです。
とりあえず、リッチーさんの歌詞&失踪した事については今度詳しく書いてみる事にしますよ。
そんで、話しを元に戻しますが、ニッキーさんのソロアルバムの歌詞を読み返して、アルバムのタイトルにもなってる「I Killed The Zeitgeist」の歌詞に心を奪われました。
「I Killed The Zeitgeist」を直訳すると、「俺は時代精神を殺した。」って感じです。
アルバムに入ってる、これ以外の曲の歌詞も個人的に好きなんですよ。
・・・まあ、ニッキーさんの歌はあんまり上手いとは言えませんが、味のある声&歌い方で結構このアルバムはお気に入りなんだ。
はい、そんな感じです。
ぶっちゃけ、まだ書き足りない感じなんですが、ボクちゃん眠いんだ・・・・・
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/