セピア色に染まった心

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
くまったさんと、ロバートさんの再会に感動・・・どうも、SS木です・・・らっしゃいwwwwwwwwwwwwww
え?ネタが分かりにくいですか?・・・らっしゃいwwwwwwwwwwwwww
サーセンwwwwwwwwww・・・らっしゃいwwwwwwwwwwwwww
それじゃあ、今日のことでも書きます。
今日は寝坊しちゃいました。
えぇ、どう足掻いても講義に間に合わない時間だったんだよ・・・・・
で、ゼミの資料の本を買いに大分まで行く事にしたんだ。
雨が降ってたけど、傘を持っていかなかったんだ。
・・・えぇ、傘を差さずに外を歩くって言う行為の虜になってしまったんだよ。
何か、程よい孤独感に襲われて、いい感じです。
そして、大分について本を物色してて、「あ、これなんていいんじゃね?」と思ったんですが、どこかで読んだ事のある内容・・・・・
えぇ、以前買った本でした・・・・・
・・・「ちゃんと、本の題名くらい覚えとけ!!俺!!」と思ったりしました。
で、結局、いい本が見つかりませんでしたよ。
・・・もしかして、これは、卒論難航するぜ!!ってサインなのかしら?
はい、考えすぎですね・・・でも、こういう考えが浮かんでしまうほど、卒論で四苦八苦しそうな予感がするんだ。
とりあえず、レポート用の本は、amazonさんで探してみる事にします。
そんで、大分に行った時、必ず行ってしまうドトールでコーヒーを飲みながら物思いに耽ってみました。
何かね、物思いに耽りすぎて、今日のドトールタイムは、すごく切ない時間だったよ・・・・・
その後、しばらく大分の街をぶらぶらして別府に戻ってきました。
お家に帰ってきてからは、奨学金の継続のアレをして、それからダラダラと勉強してみたけど、全然頭に入らなくてビックリしました。
そんで、気分転換にタバコ吸いながらコーヒーを飲んでたら、胃の辺りが痛み始めて愉快でした・・・愉快でした・・・・・
で、夕飯食べたりして今に至ります。
今日はそんな感じでしたよ。
じゃあ、話しを変えることにしますね。
誰にも、何かしら頭の中にこびり付いてるCMってあると思います。
例えば「ねるねるねるね」とかね・・・・・
僕の頭の中にこびり付いてるCMは、テレビでは放送されてないCMなんだけど、「釣り好きのご主人が考案した浮きが売ってるお寿司屋(?)」のCMです。
・・・たぶん、大分県以外の人には分からないと思います。
それに、大分県の人でも分かる人は少ないと思うので、説明します。
・・・大分の5番街って所に、「セントラルプラザ」って映画館があってだな、そこで小学生ぐらいの頃、毎年ゴジラを見に行ってたのさ。(「ゴジラvsモスラ」から「ゴジラvsデストロイア」まで)
そこで、必ずといってもいいほど流れるCMがあった。
それが、このお寿司屋のCMだったんだ。
そこのお寿司屋は、なまこの刺身?とかさっき書いた釣り好きのご主人考案の浮きが売ってるってPRしてた。
毎年、ゴジラ東宝系の映画)を見に行くと、毎年変わる気配がないこのお店のCMが流れてたから、子どもの頃の僕の頭に刻み込まれて、今でも忘れられないのでしょう・・・・・
あと、そのCMの後には、これまた必ずと言っていいほど「スナック・パピヨン」のCMも流れてました。
・・・うん、そんだけです。
ごめんね、ネタがなくていろいろ考えてたら、この何故かこのCMが頭をよぎってしまったから、書いたんだ。
・・・で、気になる事が一つ・・・・・まだ、このCMやってるのかしら?
セントラルプラザって映画館はまだ健在してるってのは分かるんだけどさ。
去年「どうぶつの森」見に行きましたし。
その時このCMががあったか思い出せない・・・見たような気がするし、見なかったような気も・・・・・
まあ、今度テストが終わったら確認してみようと思います。
もし今でもやってたら、俺、泣くかもしれんね・・・・・
はい、と言うわけで、そんな感じです。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/