No Music No Life

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
刺激が欲しかったので、ハバネロ一味唐辛子をプラスして食べたら、お腹が痛くなりました。
お、オイラが求めていた刺激はこんなんじゃねぇ〜!!
・・・どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の出来事でも書いてみます。
今日は日曜日♪と言う事で、お昼過ぎまで寝てました。
そして、3時過ぎにお昼ご飯を買いに行ったのです。
ほっかほっか大将へ・・・・・
で、お家に帰ってご飯を食べた後は、軽くレポートを書いてみたりして過ごしましたよ。
そんで、気がつけば6時になってたんで、ダラダラモードに変えることにしたのです。
久しぶりに見た「サザエさん」で最後にあった「鍋の家を渡り歩くタタキ(カツオ)」のテンポの良さに驚愕した件・・・・・
特に後半の畳み掛けるような展開に手を握り、波平さんの「それが家族と言うものだ。」のセリフに心が震え、目からビームが・・・ごめんなさい、嘘です・・・・・
でも、テンポは良かったって思うのは本当なんだ。
その後は、意味も無く部屋の電気を消して、過ごしてました。
で、気がつけば9時前だった件について・・・・・
9時からは「男はつらいよ」を見てみましたよ。
普段見る機会がほとんど無いけど、テレビでやるんなら見るしかねぇ〜って感じでね。
えぇ、意外と面白かったです。
気が向いたら、今度DVDでも借りてみようと思いますよ。
はい、今日はこんな感じでした。
それじゃあ、ネタを変えることにします。
サザエさんを見終わった後、いつものようにケーブルテレビの音楽専門チャンネルを見ることにしました。
そしたら、通販で「テーマに沿った曲をCD5枚セットにした」っていう、よくある感じの宣伝してたのです。
・・・俺、何気にこういうの好きなんだぜ!!って感じでその通販番組を見てたら、普通に欲しくなってしまった件。
・・・まあ、買わないんですけどね。
でも、入ってる曲がすごく良くて心を揺さぶられまくりでした。
とりあえず、そのCDに入ってる曲をyoutubeで2曲ほど探してきたんで、貼ってみます。
Boz Scaggs「We're All Alone」

Gilbert O'Sullivan「Alone Again」

何かいい雰囲気の曲じゃね?
全く、こいつら憎い選曲しやがるぜ!!( ´∀`)σ)∀`)
・・・今度こういう感じのCDをBOOに行って借りてみようと思いますよ。
あと、この前にも違うテーマのCDのセットを宣伝してたんだけど、そっちは60,70年代の洋楽を集めてて、こっちも結構良かったです。
いやぁ〜、音楽って本当にいいもんですねぇ〜(水野○郎さん風に)
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/