空、星、海の夜

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
最近、夜9時前後に気を失うように寝て、夜12時前に目を覚まし、それから6時ぐらいまで起きてて、それからまた寝て昼の12時前後に起きるという訳の分からない生活を送っています。
どうも、SS木です。
今日も寒かったですね・・・みなさん、風邪とかひかないようにしてくださいね。
で、今日は久しぶりに弓道の練習に行ってきました。
ホント、久しぶりだったんで全然引けなかった・・・・・
オイラにとって約2週間のブランクは大きすぎましたよ・・・・・
改めて、弓道の難しさを実感しました。
ちゃんと明日から(出来れば毎日)道場に行って練習しないと、いけないなと思ったのです。
で、今日は後輩のK君と一緒に練習してたんですが、練習が終わった後、着替えてる時に名言を聞くことが出来ました。
年越し蕎麦を食べる時の話しなんだけど、恋人と一緒に食べてる時に応用ができる言葉です。↓
俺「年越し蕎麦ってどうして食べるか知ってる?」
恋人「細く長く生きるためでしょ。」
俺「違うよ、大切な人にずっと側(蕎麦)にいて欲しいからだよ。」
この言葉を聞いたとき、体に電気が流れました。
えぇ、今度活用しようと思います。
そんで、その後ウチの部が以前使ってた、紙的を貼る時の糊を片付けたんですが、「こんな糊見たことねぇっ!!」ってほど、狂気に満ちた糊でビビリました。
その後、僕はお買い物をしてからお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからはネットでいろいろ調べたり、お酒飲んだり、ご飯食べたりして、気がついたら寝てしまった・・・とそんな感じです。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでも。
今日はThe Back Hornの「空、星、海の夜」です。

栄純さん(ギター)の奇抜な髪型&メンバーのメイクに目が行きがちだけど、この曲はすごくいい曲だと思うんだ。
個人的に、最近はこの曲の歌詞の様な心境です。
話は変わりますが、曲名が分からない曲があります。
たぶん、ほとんどの人は聴いた事あると思うんだけど、曲名がどうしても思い出せないんだ。
歌詞分からないけど、こんな感じの曲↓
「♪た〜ん、たん、たん、た、た、たん、い〜や〜い〜や〜よ〜」
・・・誰か、曲名を教えてください。m(_ _)m
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/