こんなハズじゃなかったラヴ・ソング

みなさん、こんばんわぁ〜。ご機嫌いかがですかぁ?(´∀`*)
女の子言葉が微妙に楽しくなってきたSS木だょ☆v( ̄Д ̄)v イエーイ
ぢゃあ、まず今日の出来事でも書くね♪
今日は一時くらいからスタジオの練習に行きましたぁ。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でも、スタジオの予約してなかったから、この前行った楽器屋のスタジオは予約が一杯でダメだったんだ↓↓
で、今日はiichiko総合文化センターグランシアタがある所)にあるSpace Beって所の練習室を使って練習したんだ☆
受付してくれたおじちゃんがすごく気さくないい人でしたょ♪
そこの練習室にはギターアンプが2つありましたぁ。ヽ(・∀・ )ノ
一つはヤマハのアンプ(種類分からない↓↓)で、もう一つはRolandの「JC-120( Jazz Chorus)」でしたょ♪
私は、JC-120の方を使いました。
このアンプは、必ずと言ってもいいほどライブハウスやスタジオには置かれているアンプで、このアンプの特徴はクリーントーンがすごく綺麗にでて、エフェクターで音作りしている人にはいいアンプです☆
でも、私このアンプ今まで使った事なかったんですょ。
で、今日実際に使ってみたら、クリーントーンが思ってたより綺麗な音で良かったです♪(*´∀`*)
そんで、今日はスタジオで3時半まで練習してましたぁ☆
初めて、ここの練習室利用したけど、値段とか雰囲気とか受付してくれたおじちゃんの対応とかが良くて、「また利用したいなぁ〜」って思ったんだぁ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
で、その後は楽器屋に行って楽譜とかを買って帰りました。
お家に帰ってきてからは、いつの間にか寝ちゃってて、起きたら9時前でした・・・・・(;><)ヤバイょ〜、最近寝すぎだょ〜
それからは、テレビを見たりしてすごしてます。
それじゃあ、ネタを変えることにするね☆
さっき、アンプの事について書いてたら、私の理想の楽器機材について妄想が爆発しちゃったから、理想の機材について書いてみるねぇ♪
とりあえず、ギターは私の恋人のレッピーさん♪
で、エフェクターは空間系&ワウ&ワーミーみたいな飛び道具的なエフェクター&ブースターって感じなんだぁ☆
で、アンプは真空管のアンプ。理想はDiezelのHerbertで、基本的にアンプで歪ませてフットスイッチでクリーンチャンネルとオーバードライブorスーパーディストーションチャンネルに切り替えるって感じです♪
私的には、好きなギターの音&ギタリストは大体アンプで歪ませてるんで、ギターアンプで歪ませるのに憧れてるんだぁ。+(0゚・∀・) +
でも、アンプで歪ませるには、自分の好きな音作りをする為に真空管アンプが置いてあるスタジオに引きこもって時間かけて音作りしないといけないし、いざ「ライブやるぞぉ〜」って事になったとき、ライブハウスにそのアンプが置いてなかったら今までの音作りが無駄になってしまうんだよねぇ↓↓
そうなった場合、自分でアンプヘッドを買って、ライブハウスに持ち込む(スピーカーキャビネットはスタジオのを借りる)ってのが一番なんだろうけど、そんなお金ないし・・・って感じで、私の様な貧乏学生には真空管アンプで歪ませるのは夢の様な話なんですぅ↓↓
最近は、色んなアンプをモデリング&色んなエフェクターモデリングしたマルチエフェクターが出てるから、今はそれを目標に生活費をちまちまやりくりしながらお金を貯めるように頑張ってます☆
Line6の「POD X3 Live」ってヤツなんだけど、この前楽器屋で試奏させてもらったんですが、すごく良くてニヤニヤしちゃいそうでしたぁ♪
・・・私、これのためにインスタントラーメン生活送ってもいいわ☆って感じだったんだぁ。ヽ(´ー`)ノ
・・・って、私、楽器(ギター)機材オタク丸出しで書きまくちゃってる!!
まあ、これも私ですから、別にいいじゃんょ〜(;´Д`)
じゃあ、またネタを変えることにするね☆
今日、大分から変えるときに後輩のK君から「アンチバレンタインソング作りましょう!!」って提案がありました☆
思えば、アンチクリスマスソングはクリスマスまでに完成できなかった思い出が・・・・・
そのリベンジやっちゃうよぉ〜☆って事で、さっきから歌詞書いてるんだぁ♪
たぶん、明日の夜ぐらいに歌詞は出来上がりそうな予感☆
・・・今度こそは当日までに完成させるため、私、頑張ります!!( ´・∀・`)
ぢゃあ、最後に恒例のyoutubeネタをして終わろうと思いますょ。
今日の曲は、Sara Bareillesの「Love Song」ですょ♪

この曲は、さっきMTVのインターナショナルTOP40を見て、すごく気に入った曲なんだぁ〜
すごくポップでいい曲だよねぇ〜(人´∀`)
でも、この曲の邦題が「こんなハズじゃなかったラヴ・ソング」ってどうなのょ〜ヽ(`Д´)ノ
まあ、それでも曲の良さは変わらないんだけどねぇ〜( ´・∀・`)
はい、というわけで、今日はこんな感じでしたよぉ〜
明日は、午前中〜お昼ぐらいの時間帯は親と湯布院に行って、その後いつもの時間ぐらいに弓道の練習に行こうと思ってますょ。v(´∀`*v)
それじゃあ、今日はこのへんで〜(-_-)/
みなさん、おやすみなさぃ。ヾ(*´∀`*)ノ