God's Gonna Cut You Down

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
寒くて、スクーピーさんに乗るのがきつくなってきたんで、今度手袋とマフラーを買おうと決意しました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事から書いてみます。
今日は12時に起きました。
そしてしばらくダラダラして、お昼ご飯を食べたり、ギターを弾いたりしてましたよ。
で、4時過ぎくらいに道場に行って弓道の練習をしました。
道場に着いたときにちょうど後輩のK君が帰るって事だったんで、「今日は一人かぁ〜」なんて思ってたら、同輩のO君が来てくれて一緒に練習することができましたよ♪
そんで、6時過ぎくらいに練習を終えてお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、ご飯食べたりお酒飲んだり、気がつけば寝てしまってたりと、いつもの様な生活を送っております。
はい、というわけで今日はそんな感じでした。
じゃあ、話しを変えることにします。
今日、テレビで「アド街」を見てたら、東京駅特集だったんだ。
で、「都会の駅ってどんな感じか見てみるっち!!」と思ったので見てたのです。
「・・・これって、本当に駅なんですか?」と言いたくなるほどの凄さでビックリしましたよ。
そして、何故か幼稚園の頃、電車が好きだった事を思い出したのです。
とりあえず、その時のことで印象に残ってる事を書きます。
その幼稚園だった頃、僕は親が早く帰ってきたら、一番近くの踏切まで電車を見に連れて行ってくれと頼んで、何回か連れて行ってもらってたのです。
そしてある日、いつものように踏み切りの近くの車を止められるスペースに車を止めて電車が来るのを待ってた時にそれは起こりました。
・・・親がお巡りさんに職質されたのです。
まあ、幼稚園児だった僕に電車を見せるためって説明したら、普通に分かってくれて、後部座席に座ってた僕に「もうすぐ電車くるよ〜」って教えてくれたりして、特に大きな事にはならずにすんだんですがね。
・・・あの頃、僕は若かった。
あの頃は大分県内の駅を全部暗記するほど記憶力が良かったのに、今ではフンフフンですよ。
・・・ごめん、正直「フンフフン」の部分はなんて書けばいいのか分からなかったんで、あんな風にごまかしてみました。
で、話しを元に戻すけど、「アド街」の東京駅特集見て、駅構内に売ってる駅弁に心を惹かれました。
そして、「そういえば、故郷のデパートの異名を持つトキハでたまに駅弁とか売ってるくね〜」なんて思ったので、トキハのホームページに直行したら、ちょうど今、全国の有名駅弁とうまいもの大会って催し物やってるという事を知りました。
・・・えぇ、すごく行ってみたいんですが。
まあ、暇だったら行くと思います。
はい、だんだんと書く事が無くなってきたんで、この話しはこのへんにしときますよ。
それじゃあ、youtubeネタをするお。(^ω^)
今日の曲は、Johnny Cashの「God's Gonna Cut You Down」ですよ。

このMVにはイギーポップやキースリチャーズ、ジョニーデップ等の有名ミュージシャン&俳優さんが沢山出てて、めちゃくちゃカッコいいです。
曲の方も個人的に凄く好きですよ♪
はい、今日はこのへんにしておこうと思います。
それじゃあ、また明日。(-_-)/