This Ain't a Scene, It's an Arms Race

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
最近、よく肩がこります。どうも、SS木です。
まず、今日のことから書きますね。
今日は10時過ぎに起きました。
自分にしては良く出来たほうだと思います。
で、そのままダラダラとすごし3時頃に「そろそろ、弓道の練習に行く準備でもするかな〜」なんて思って、準備をしてると電話がかかってきたのです・・・・・
・・・誰かは想像にお任せします。
まあ、親からだったんですけどね。
で、こっちに来るとの事でした。
来る時間がよく分からなかったんで、とりあえず練習はお休みして、軽く片付けとかして待ち受けてました。
そんで、来たのは7時過ぎ・・・・・
これだったら、普通に練習行けたんじゃね?なんて思いました。
そして、晩御飯買って来てくれるとの事だったんで、全力でケンチキをオーダーしてみました。
クリスマスパーチー以来、久しぶりのケンチキでした。
話しは変わりますが、卒論ってなんですか?
いや、その類の話しが出たんでね。
そういえば、いつか忘れたけど、卒論にむけてのゼミとかレポートに追われる夢を見たような・・・・・orz
はい、現実に戻ってみます。
まだレポート、終わってない。
締め切りまで、あと3日ですか・・・・・
今年がうるう年で良かった・・・本気でそう思います。
まあ、精神的にきついですが、頑張ってみようと思うんだ。
えぇ、やばそうになったら、妄想の世界に飛びだってみますよ。
まあ、そんな感じの一日でした。
それじゃあ、ネタを変えることにします。
・・・さっき、締め切りまであと3日で気づいたけど、もうすぐ2月も終わりですね。
・・・もう3月ですか。
春がやって来ますね。(季節的な意味で)
春だから、そろそろ僕もやけぼっくいに火を付けちゃおうっかなぁ〜・・・って、「ドォーモ」か!!
ドォーモ」って言えば、ゴジラの撮影のメイキングを時々やってて、ゴジラ好き真っ最中の小学校時代の僕には魅力的だったな〜
顔パスで東宝の撮影所に入っていく、村中さんに憧れまくりでしたよ・・・って、ネタが分かりづらいですか・・・そうですか・・・・・
もう10年ぐらい前の事なんでね・・・・・
はい、このネタの落とし所が見つからないんで、別のネタに移ります。
今日で、「未来少年コナン」が終わりました。
いやぁ〜面白かったよ。
で、今日の内容は特に波乱もなく、穏やかな感じでした。
ジプシーが飼ってるブタの「うまそう」ファンの僕には、いきなり大きくなった「うまそう」に動揺しましたが、まあ良かったです。
隠れレプカファンって事では、軽く物足りませんでしたがね・・・・・
まあ、前の話で死んじゃったからしょうがないよね・・・・・
レプカはパッと見、某ラピュタ王の様な分かりやすい悪役なんだけど、どこか憎めない所があるんですよ。
夜、コナンが三角塔に現れた時に思いっきりパジャマ姿だったり、三角塔から逃げ出す時にちゃっかり着替えとか準備してたり(途中でカバンが空いてしまい、着替えはバラバラになっちゃいます)、自機(ギガント)にミスって穴を空けちゃったり、焦ってる時の表情が豊かだったりとお茶目な面を持ってて、何故か憎めないんだ・・・・・
今は亡きレプカの「うろたえるな!!」という言葉が頭の中を響いてます。
この言葉は、ここぞという時に使ってみようと思います。
・・・で、レプカでググってたら、レプカムスカの子孫だという情報を知った件。
ムスカ「目がぁ、目がぁぁぁ!!」
レプカ「うろたえるな!!」
・・・ごめん、これが書きたかっただけ。
じゃあ、最後にyoutubeネタでも。
今日の曲は、Fall Out Boyの「This Ain't a Scene, It's an Arms Race」です。

この曲を選んだきっかけは、今日お昼頃お家でマッタリしてたら、爆音で音楽を流してる車が通りかかったのです。
いつもなら、うっぜぇ〜なんて思うのですが、流れてた曲がこの曲だったんで複雑な気分になりました。
まあ、そんな感じです。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/