With Me

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
モスラの歌がさっきから頭の中を駆け巡ってるSS木です。
まあ、僕、ゴジラ映画好きなんで、大体は歌えますよ。
たぶんこんな感じの曲だったと思うんだ↓
♪モスゥラ〜ヤ、モスゥラ〜
ドッナカッサクヤン
イドォムゥ〜
ルド、ウィアァ〜ド
ハバ、ハンバァ〜クヤン
ラダ、バハァ〜ムダン
ドゥジュカンラァ〜
カサクヤァ〜ン♪
で、さっき、モスラの歌でググったらちゃんとした歌詞を見つけたんだ。
ほとんど、同じような感じで、自分の記憶力に驚愕しました。
まあ、子どもの時の記憶って残りやすいものなんですかね?
僕の中で一番古い記憶は、2歳の頃、おじいちゃん達と一緒にスギノイホテルに泊まりに行って、お母さんがホテルの中にある売店まで夜食にカップ麺買いに行った記憶がある事です。
以前、これを親に言ったら、「何で、覚えてんだ?」って感じで軽く引かれました。
話を元に戻すけど、個人的にはモスラよりゴジラの方が好きです。
ゴジラは小学生の頃の僕にとってはヒーローでしたよ。
今でも、ゴジラは好きですよ。
ゴジラは作られた年代によってデザインが違うけど、個人的には平成(ビオランテデストロイア)のタイプが一番好きです。
やっぱり、そのタイプのゴジラを見て育ったってのがあるからだと思います。
で、その次に好きなのが初代のゴジラです。
最初の頃はあのデザインがあんまり好きになれなかったんだけど、最近はあのデザインが素晴らしいと思うほどですよ。
この前の南九の時に、宮崎に行く途中セブンイレブンに寄ったんだけど、その時に、ゴジラ食玩っぽいのを見つけたんだ。
そんで、初代ゴジラ食玩を見つけて本気で買おうと思ったけど、値段が千円以上したから泣く泣く諦めたのです。
後、その商品にはゴジラvsデストロイアの時のメルトダウン起こしそうなゴジラ(体の一部が赤くなってるヤツ)があったんだけど、もしそれがあったら確実に買ってたと思うんだ。
・・・って、俺、マニアっぽいよ!!俺!!
それじゃあ、今日のことでも書いてみますね。
今日は12時に起きました。
で、それからご飯食べたりしたり、ギター弾きながら過ごしてたら4時になったんで練習に行ったのです。
そんで、練習の時間は練習に集中したり、A先生が面白発言しないかと耳を凝らしてみたりしてました。
残念ながら、今日は個人的なツボに入るような話は聞く事ができませんでした。
でも、一般のカシマシ娘さん達の笑い声がツボに入る今日この頃です。
なんて言うか、貰い笑いみたいな感じですよ。
これなら、4月に入って一般として練習に行く事になっても楽しく過ごせそうな感じです。
・・・まあ、練習に行くとしたら、できるだけ人が少ない時間帯に行こうと思ってるんですがね。
で、7時まで練習をしてお家に帰ってからはご飯を食べて飲みまくってます。
今日は、「酔っ払わNight」の日なんです。
何か、「英語で喋らナイト」な感じですが、気にしないでください。
ホントは、明日の朝から家にあるお酒を全部飲み干して飲んだくれる予定だったんですが、さすがにそれだと練習に行けないということで、今夜は飲んだくれてるわけですよ。
で、ワイン一本空けてみたけど、まだシラフ状態なんで、このブログを更新した後に日本酒に手を出してみようと思うんだ。
もしかしたら、飲みすぎてアル中で死ぬかもしれん。
そうなったら、あと2,3時間の命かもしれん。
そんな気分で飲むお酒はファンタスティックな味です。
・・・でもね、一人酒は無性に寂しいの。
できれば、誰かと飲みたいだとか、誰かにそばに居てほしいって思っちゃうの・・・・・
でもきっと、これはワインのアルコールのせい!!
アルコールが無駄な孤独感を誘ってるせい!!
僕は一人でも飲んだくれることができる!!そして、一人で抱え込んで死ぬ事だって容易い事じゃない!!
そう言い聞かせながら、また飲みまくろうと思います。
はい、何故こんなに飲んでるかって言うと、昨日から特に意味が見つからないけど気分が落ちまくってるからなんだ。
まあ、たまには逃げる事だって必要だって言ってくれ。
逃げる事に疲れたら、また立ち向かうからさ。
はい、今日はそんな感じです。
それじゃあ、youtubeネタをして終わろうと思います。
今日の曲は、モスラの歌ですよ。

恋のバカンスで有名な、ザ・ピーナッツによるモスラの歌です。
個人的に、恋のバカンス神曲だと思ってますが、何か?
一応、恋のバカンスの映像も貼っておきます。

「♪ああ、恋のよろこびに バラ色の月日よ
 はじめてあなたを見た 恋のバカンス
バラ色の月日かぁ〜ため息が出ちゃいますね。
さて、一応ROCKな曲も紹介してみますよ。
曲は、Sum 41で「With Me」です。

この曲は、この前紹介した「Underclass Hero」と同じアルバムに入ってる曲です。
この前の曲はパンク的な歌詞だったけど、これは純粋なラブソングですよ。
それでも、好きな曲なんだ。
それじゃあ、この曲が入ってる「Underclass Hero」について個人的な感想でも書いてみますね。
僕は、このアルバムの一つ前のアルバム「Chack」からSUM 41を聴くようになりました。
「Chuck」はパンク&メタル的な要素が入ってて個人的には物凄く好きなサウンドでした。
で、次に出たアルバムがこの「Underclass Hero」で、「Chuck」の様なパンクとメタルを合わせた様なサウンドを期待してたから、ギターのデイブさんが脱退した事も関係があるのか、メタル色が薄れてしまってた事もあって先行のシングル(この前紹介した曲「Underclass Hero」)を聴いて、僕には曲的に期待が外れてしまったような感じだったんです。
でも、元々こういうパンク的な曲が好きだったんで、アルバムを買って聴いてみたわけですよ。
で、最初は「やっぱり何か違うなぁ〜」って感じだったんですが、ちょっと前くらいに聴き直してみたら、「このアルバム結構いいんじゃね〜」って感じで聴きまくってるわけですよ。
今では、「このアルバムめちゃくちゃ良い☆」って感じです。
やる音楽は変わっても、僕はこのバンドが好きなんだと感じましたよ。
まぁ、気になった方は聴いてみてはいかがですか?
僕の知り合いの方だったら、CDお貸しするからさ☆
はい、そんな感じです。
というわけで、また一人で飲みかえそうと思うんだ。
もしかしたら、また更新するかもしれないけど、寝てる可能性が高い件・・・・・
まぁ、そんな感じです。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/