Your song

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
雨酷いですね。心までびちょびちょですよ。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも軽く書いてみます。
今日、午後から机だしの所に行きました。
・・・えぇ、午後は卒論ゼミだけだから、それが始まるまで暇なんですよ。
で、そこで3限の時間帯にToyToyと戯れてたら、Y先輩とM先輩がやって来ました。
どうやら、M先輩は予防接種みたいなのを受けに来たみたいで、Y先輩は履修の紙を書きに来たようでした。
そして、Y先輩とM先輩が去っていき、時計を見たら2時過ぎてたんで、先生の研究室に向かうことにしたのです。
卒論ゼミは、普通だったら1時から4時までの2コマ分あるようですが、今日は何かの説明があったようで、2時からになったんですよ。
そんで、ゼミが始まる前、同じゼミの友達が風邪ひいてたらしかったんで、一緒に保健室まで薬を貰いに行きました。
その時にいろいろと話してたんだけど、その友達が「S先生のゼミで良かったね。何だかんだ言っても先生優しいし。」みたいなことを言ってて、僕は全力で同意したのです。
ホント、もし先週書いたように他の先生の所に飛ばされてたら、枕を濡らしてましたよ。
まあ、保健室に着いたのはいいけど、薬置いてなかったんだ・・・・・
で、今日の卒論のゼミでは2人発表してました。
それについて、ゼミの皆でいろいろと議論したりして楽しかったです。
何か、先週のゼミから卒論のゼミが楽しくてしょうがないですよ。
まあ、その発表した事に対していろいろ考えるのは頭を使いまくるから疲れるけど、何かそれが心地良いみたいな。
でも、元々いろいろ考えるのが好きな方ですから・・・・・
それに他の人の発表を聞いてると勉強になるし、僕もその発表した内容に興味が湧いてきて、いろいろと調べてみたくなったりします。
その前に、自分の発表をちゃんとしないといけないんで、頑張って発表用の資料集め&レポート作り頑張ろうと思うんだ。
うん、某曲の「♪相乗効果で良くなろう」って歌詞のような感じで頑張ろうと思うんだ。
・・・まあ、レポート作って発表するのは大丈夫だと思うんですが、卒論書くのは結構ハンパなさそうで怖いですがね。
それに、去年の例だと6月頃に卒論の中間発表があると思うんだ。
その時は、3年生のS先生のゼミ生も来て、卒論の内容とこれから調べようと思うことを発表するんだけど、それが今のところ一番の壁になりそうです。
・・・まあ、頑張りますとしか言えないんで、頑張ります。
で、ゼミが終わった後は、机だしをしていた所に行き、皆と軽く戯れてました。
その後は、お家に帰って軽くご飯を食べたりしてましたよ。
そんで、6時過ぎくらいから同輩のH君と一緒にハートランドまでお酒を買いに行ったんだ。
・・・ハブ酒が置いてあった件。
しかも、割引コーナーにあったのに、2万以上した件。
何か、お酒に浸かったハブさんが見てて面白かったです。
実は生きてて、瓶を空けた瞬間「シャーッ」と襲ってくるんじゃないかという妄想をしたりしましたが、何か?
そして、2人でいろいろと見て周ったのです。
それが終わった後は、暇だったんで、道場までToyToyをお迎えに行きました。
・・・40分ぐらい待ってました。
えぇ、サークルが無い暇人だからこそなせる業ですよ。
で、その後お家に帰ってきて、ギターの練習して過ごしてる訳です。
はい、こんな感じの一日でした。
それじゃあ、話を変えることにしますね。
リラックマのポイントかなり溜まりました。
あと、6点分溜まれば、マグカップゲッツです。(*´∀`*)
ふふふ、パン食べまくりますよ・・・ふふふ・・・・・
また話は変わるけど、昨日「明日はお弁当箱買いに行っちゃうぜ!!」って書きましたが、まあ皆さんも知っての通りの雨だったんで諦めました。
明日講義が終わった後、雨が降ってなかったらお弁当箱買いに行こうと思うんだ。
あと、明日は晩御飯をちゃんと自炊しようと思うんだ。
その残りを明後日のお弁当に入れちゃえば完璧じゃね?と妄想してます。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、最後にyoutubeネタでも。
今日の曲は、Elton Johnの「Your song」です。

この曲は、本当に名曲だよね。
ホント、この曲は聴いてて切なくなりますよ。
メロディーが本当に綺麗で素晴らしいです。
この曲は「ムーランルージュ」って映画でカヴァーされてたけど、そっちの方も良かったですよ。
はい、というわけで、今日はこのへんにしておこうと思うんだ。
それじゃあ、また明日。(-_-)/