Super Love Song

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
最後の最後には思考暴走に陥りそうでヒヤヒヤしてるSS木です。
とりあえず、今日のことを軽く書いてみますよ。
今日は、久しぶりに12時過ぎに起きました。
えぇ、今日は午前中だけだったんで、結局今日は講義サボタージュみたいな感じでした。
まあ、これから休まないようにしますよ。
で、2時くらいから学校に行きました。
図書館で借りたい本とか、学科の先生に用があったんでね・・・・・
でも、結局学科の先生は不在でしたよ。
そんで、その後は図書館に行って本を借りてみました。
今日借りた本は、「ナチズムと教育」と言う本と、「天才と狂気」って本を借りてみたんだ。
えぇ、図書館はタダですから、気になった本は気にせず借りちゃえって事ができるんで楽しいです。
まあ、結局、一番調べないといけない卒論のテーマに関する論文は見つけられませんでしたがね・・・・・
その後は、机だしのところで本を読んだりして過ごしました。
そんで、今日は机だしが終わった後、2年生のS成君を使って遊んだりして、ニヤニヤしてましたが何か?
・・・まあ、その後一年生のキツネ君から何故か自己紹介されるという思いがけないイベントが起きたのです。
何か、彼がお財布をいじりだしたんで、もしかして名刺とか言う物を渡されるんじゃないかとビビリましたが、定期とかを入れる所に入れた学生証を見せながら自己紹介されるというオチでした。
今にして思えば、「警察かっ!!」とツッコミを入れればよかったと後悔してますが、その時はキツネ君のその行動に笑いがとまりませんでした。
で、みんなが道場に行くのを見送ってからちょっとして僕もお家に帰りました。
その後は、ギターの練習したり、晩御飯食べたり、飲み会をしたりして過ごしました。
はい、今日はこんな感じでしたよ。
それじゃあ、話を変えることにします。
・・・明日は1,2限に講義があるんだ。
それが終わったら、ToyToyと一緒にフンフフンをします。
まあ、詳しい事は明日書きますよ。
はい、じゃあ最後にyoutubeネタでも・・・・・
今日の曲は、B'zの「Super Love Song」ですよ。

この曲は結構貼ってますね。
まあ、いいじゃないですか・・・好きな曲なんで許してくださいよ・・・・・
この曲の「♪狂信的な正義が 道行く人々を脅しまくる」って歌詞が好きなんですよ。
・・・正義って何ですかね?
正義って言葉を聞くと、「クレヨンしんちゃん」のヒロシが言ってたらしい名言が頭の中によぎりますよ。
「正義の反対は悪なんかじゃない、もう一つの正義なんだ。」的な言葉です。
・・・ヒロシったら、何気にいい事言っちゃうから困る。
自分は正義だと思っていても、他者から見れば悪で。
他者は正義だと思っていても、自分から見れば悪。
人はそれぞれ違う思考を持っているんだから、それを一つにするのなんて不可能な訳です。
それでも、自分のやっている事は正義だと狂信的に思い込み、他人を脅し傷つける。
他人の事を理解しない・・・狂信的な行為や発言だという事に自分で気づいていない・・・何かバカらしいっすよね。
そして、さっき書いた歌詞の続きには「♪そんな行為は粋じゃない さりげないやり取りで共鳴しよう」と続きます。
どうも、さりげないやり取りで共鳴できる、素敵なガールが現れてほしいSS木です。
結局そこかよ!!
今日読んだ本に影響を受けたのか、久しぶりに真面目な事を書いたと思いきや結局そこかよ!!ってお思いの事でしょう・・・・・
まあ、いいじゃないですか・・・・・
人間なんてな!!人間なんてなぁ!!!!!
結局は自分を理解してほしいから生きてるんだよぉ〜!!!!!!
・・・僕ですか?
僕は表向きの僕という人間を演じる為に生きてますが、何か?
でも、結局は素の僕を理解してほしいんですがね・・・・・
まあ、自分の事を理解してもらう為に、他人の事を理解する事が大切だと思ってるんで、いろいろ考えて頑張ってるけど、幸せな事が起こる気配すらない今日この頃ですよ。
・・・これはきっと、妄想に逃げろって暗示だね☆
逃げちゃうよ、夢でも妄想でも、どこでもいいから逃げちゃうよ☆
・・・はい、後半変な事ばっかり書いてますが、これはきっと眠気のせいです。
そろそろ寝ようと思うんだ。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/