儚いダイヤモンド

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
世の中は光と闇が良いバランスで支えあってるらしいですが、よく考えたら俺って闇しかなくね?と考え出して何気に切ないSS木です。
その分、光だけの人も居るんでしょうね。
羨ましいですね・・・うん、死ねばいいのに。
でも、世間が求めるのは光だけの人らしいんで、死ねばいいのは僕の方ですか・・・そうですか・・・・・
じゃあ、楽に死ねる薬さえくれれば死んでもいいです。
今、やり残した事さえ済ませれば、いつでも死んでいいです。
とりあえず、やり残した事でも書いてみます。
1つ目:借金(滞納金)の返済
2つ目:(自主規制)
3つ目:(自主規制)
まあ、こんな感じです。
自主規制なのは、書いてて自分で悲しくなったからですが、何か?
それじゃあ、今日のことでも書いてみますよ。
今日は、お弁当を作りました。
学校についてすぐに食べました。
朝ごはん食べてなかったんでね・・・・・
そして、お弁当食べちゃったんで、お昼&午後のひと時は何も食べずに机だしのところで過ごしました。
今日はそんな感じでした。
・・・何か、いつもよりあっさりした感じですね。
それじゃあ、話を変えることにします。
明日は、部内の新歓コンパがあるらしいぜ!!
・・・怖いですね。
何が怖いって、一年生と上手く話せるかが怖いです。
でも、一年生は2人しか来ないみたいなんで、もしかしたら2年生が挨拶周りにくるかもしれないとの事でした。
僕にとっては、そっちの方が気が楽ですよ。
っていうか、新入生が2人しかこないのに、無理に新歓コンパするの意味ないんじゃね?とか思ったりしたりするけど、きっと気のせいです。
で、明後日はバイトがあるんで、明日はコンパが終わったら、さっさとお家に帰って明後日のバイトに備えようと思います。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、最後にyoutubeネタでも・・・・・
今日の曲は、B'zの「儚いダイヤモンド」ですよ。

昨日、この曲を寝る前に聴いて、改めてカッコいい曲だと思いました。
この曲は、ギターのバッキングが弾いてて面白いです。
まあ、譜面見ながらしか弾けないんですけどね・・・・・
あと、この曲の歌詞が何気に意味深で面白くて好きですよ。
とりあえず、歌詞を書いてみましょうか・・・・・
 
「叫んでも もがいても 答えはかえってはこない
この心 開ける鍵 どこかに忘れたみたい
 
なんとなく 予感がしてた 壊れていく感じがしてた
身の程もわきまえない 自画自賛を始めていた
のぼせて 図に乗り とりつくシマもない
 
自分で一番嫌いなタイプになっていると
気づかないでいる僕の体たらくを笑えよ
 
どこにゆこう スピードあげたまま
忘れ物も思いだぜずに ブーツをすり減らす
どうなってもいい 怖いものなどない
他人の痛みなど 知る暇もない なんて儚いダイヤモンド
 
上面の装飾と目先の気持ちよさに走り
上手すぎるconversation操る人に酔いしれ
素面にひきもどす言葉にはにべもない
 
確か いつか 僕達は同じ夢を見て
怖いくらいに信じあって結ばれていた
 
やばい事に手を出したツケが全部回ってきて
青ざめた胸のうちをくだらない笑顔で隠す
 
どこにゆこう スピードあげたまま
忘れ物も思い出せずに ブーツをすり減らす
どうなってもいい 怖いものなどない
何もできずに 答えだせずに 惰性で突っ走る
誰もいなくなり はじめて身にしみる
わきめもふらず 追いかけたのは
なんて儚いダイヤモンド どうしようもない インチキのライフ」
 
特に最後の歌詞がシリトリになってるのが上手いですね。
はい、今日はこんな感じで・・・・・
それじゃあ、また明日。(-_-)/