今日はバイトでした。

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
愛のない道をぶっ飛ばして何処かへ進んでいるSS木です。
ぶっちゃけ、結構疲れたんで休みたい気分だよ。
ホント、いつの間にかこうなってるんだ。
まあ、ありがちな症状だけどね。
・・・はい、某曲の歌詞を引用しながら自分のことを表してみましたが、何か?
それでは、今日の事でも書いてみます。
はい、昨日も書いたように、今日から山の上の遊園地でバイトが始まりました。
そして、今日は向こうに8時半過ぎに着いたんだ。
・・・早速問題が発生した件。
「お、オイラのタイムカードがないっち!!」
・・・まあ、すぐに作ってもらえたんで良かったんですけどね。
で、タイムカードを押した後、ケーブルカーで上まで行きました。
そして、上にある方の事務所で制服を受け取ったり説明を受けたりしましたよ。
その後、僕の持ち場へ向かったのです。
僕は、マイクで「じゃあ、スタートするぜ!!」とカッコよく言いながらボタンを押してアトラクションを動かす妄想をしてたんですが、そっち系じゃありませんでした。
何か、ボタンいらずのアトラクションです。
僕の持ち場は、自転車系って言えば何となく分かってもらえるんじゃないでしょうか?
でも、一応馬に乗ってクルクル回る方のアトラクションの動かし方も説明してもらいましたよ。
そして、最初の2時間ぐらいは、そのアトラクションの担当の方にいろいろ説明してもらいながら教わってました。
まあ、最初の方はあんまり人が来なかったんで、その方と雑談とかしてたんですけどね。
で、今日はその遊園地で何か「ウルトラ○ン」のショーをやっていたらしく、幼稚園ぐらいのお子様が多かったです。
あと、お客様が少ない時と多い時の波が大きかったんで、お客様が少ない時は本当に何もする事が無く、多い時は本当に忙しかったです。
まあ、暇な時はあっても、9時半くらいから5時前までの約7時間半くらいの時間ほとんど立ちっぱなしでした。
そのせいか、お家に帰ってきたら足がスティックになったようでしたよ。
で、午後からは僕だけでその持ち場を担当する事になったのです。
さっきも書いたけど、お客様が多い時は、本当にあたふたしてました。
でも、お客様の笑顔に癒された僕がいます。
一回、小さなお子様に手を振ってもらえて、普段はクールな僕が親しい人の前でしかしない、両手で手を振るような事をしたりしてはしゃいだりしてましたが、何か?
まあ、やんちゃなお子様に振り回されたりしたけど、そんなお子様の相手も何か楽しかったりしました。
そして、暇な時に自分が子どもの頃、この遊園地に来た事を思い出してみたのです。
その頃と比べると、遊園地の設備とかかなり変わったけど、子どもの時に感じたこの遊園地に漂う独特の雰囲気は健在してる事に改めて気づきました。
何て言うか、暇な時にぼぉ〜としてると、何気にリラックスできたりします。
で、今日いろいろと説明してくれたおじちゃんも優しい人でした。
雑談してる時に、僕が4年生という事もあり、将来の事を話したりしたんだけど、いろいろと励ましてもらったりしてましたよ。
そして、5時ちょっと前に持ち場の戸締りとかをして、事務所に戻り次のバイトの予定を聞いてからケーブルカーで下まで降りて、タイムカードを押して帰りました。
バイトが終わった後のタバコが美味しかったです。
まあ、今日は初めてだったんでかなり疲れたけど、結構楽しかったですよ。
お家に帰ってきてからは、少し食事をして、「サザエさん」を見た後、少し寝ました。
そして、9時前くらいに起きて、晩御飯を食べたりしながら今に至ります。
はい、というわけで、今日はこんな感じでした。
それじゃあ、youtubeネタをして今日は終わりますよ。
今日の曲は、Ken Yokoyamaの「Why」です。

僕の中でのギターヒーローの一人、Ken Yokoyamaさんの曲ですよ。
この曲は、去年発売されたアルバムの一曲目に入ってて、発売された時は聴きまくってましたよ。
そのせいか、今この曲を聴くとその頃の事がまぶたの裏に浮かんでくるぜ!!って感じです。
で、当時はこの曲をコピーしようと練習してて、今では完璧ではないですが、それなりに弾けるようになりました。
あと、この曲の歌詞は普通にラブソングです。
僕には書けないラブソングです。
・・・だから、僕は愛の無い道を一人でぶっ飛ばしてるような、孤独な男なんですよ!!
はい、というわけで、こんな感じです。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/