Walking After You

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日、2回ほど女の子に間違えられました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみます。
今日もバイトがありましたよ。
そんで、バイト先に着き、タイムカードを押してToyToyと一緒にケーブルカーに乗って上に行ったのです。
昨日とその前のバイトの時には、そのケーブルカーには従業員さんしか乗ってなかったんですが、今日はお客様も乗ってたんだ。
で、最初はToyToyと座席に座ってたんだけど、お客様が意外と乗ってたんで、僕らは立っておくことにしたのです。
そして、ToyToyと2人で前の方に行ったら、そこに居た従業員さんのおばちゃんに「あら、あなた後姿が女の子みたいだから、カップルかと思っちゃった☆」的なことを言われました。
いきなりの事だったんで、女の小っぽい声を出して、「違いますよぉ///」って切り返す事もできませんでしたよ・・・・・
で、その後、その方と少し話したりしました。
上に着いたら、すぐに持ち場に向かったんだ。
そんで、軽く準備とかして、まだお客様が来る気配が無かったんで、念のためにトイレに行っておいたのです。
そして、トイレから帰る途中、さっきとは違う従業員のおばちゃんに会ったんで挨拶をしたら、「あら、女の子かと思っちゃった。」的なことを言われました。
さすがに2回も言われるとは思ってもなかったんで、またいい切り替えしができずに、「HAHAHAHAHA」と笑うことしかできませんでしたよ。
で、持ち場に戻りしばらくしたら、お客様がやってきました。
そして、2,3時間が過ぎて、「今日はいつもより多いなぁ」なんて思ってたのです。
・・・そして、気がついたらお客様が階段のところに並んでました。
そういえば、この前、僕の持ち場を担当してるおじちゃんに「多い時は階段に並んでる事もあるから、頑張ってね。」的なことを言われた気が・・・・・
その時は、「まさかね・・・」的にしか思ってなかったんで、ホントに並ぶとは思ってませんでしたよ。
でも、意外と対応も手馴れてきたのか、てんやわんやな感じはありませんでした。
まあ、忙しかったのには変わりはないんですがね・・・・・
で、並んでる人が少なくなったと思いきや、また増えて・・・みたいな状況が続き、その階段にお客様が並んでる状態は3,4時間ほど続いてました。
そして、お客様が少なくなってきた時に、ハプニングが起こったのです。
そのアトラクションに乗ってたお客様のお子様の靴が脱げて、自転車っぽいものが走るレールの横にある、金属でできた白い網の上に落ちたとの事でした。
その時、一人だったんで、ヘルプを求めようと、近くを見渡しても、担当のおじちゃんが見当たりませんでした。
「・・・お、俺が行くしかない。」そう思ったんで、待っていたお客様に事情を説明し、待ってもらうことにしたんだ。
そして、歩き出しました、金属の白いの上を・・・・・
しかも、落ちてたのが全体の3分の1くらいの距離だったんで、かなり歩いたような気がします。
それに、ところどころ足場が揺れて、内心「ヤッベェ!!マジ、ヤッベェ!!」って思いましたよ。
結構高い位置にあるんで、意外と怖かったです。
で、靴を取って急いで戻る途中、ふと下を見ると意外と注目を浴びてて心地よかったです。
戻ったら、そのお客様がちょうど帰ってきたくらいだったんで、靴をお渡ししました。
お客様に感謝されました。
ここはカッコよく、「これが、私の使命なんで!!」的なことを行ってみようと思いましたが、高いところを歩いたのが原因で意外と足がガクガクしてたんで、「今カッコいい事喋ったら、確実に声が震えてかっこ悪く聞こえちゃう!!」と思ったので、「いいですよぉ〜」的な事しかいえませんでした。
そんな事もありながら、バイトの終わりの時間になったんだ。
いつもなら5時までなんだけど、今日は6時まで営業してたんで、そのため今日は一時間多かったですよ。
そして、今日は、800人越えてました。
・・・明日は雰囲気的に、今日みたいに多くなりそうなんだけど、雨が降るかもしれないからどうなるか分からないんだ。
まあ、明日も頑張りますよ。
というわけで、今日はそんな感じでした。
うん、そろそろ寝ようと思うんだ。
今日も、youtubeネタできなくて、Sorry!!
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/