Little Flower

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
あら、あら、明日からまた学校ですか。
あらあら、あららあらららららあ(絶賛ぶっ壊れ中)
はい、SS木です。
それじゃあ、今日のことでも書いてみますね。
今日はまた7時に寝ました。
そして、10時過ぎに起きて、11時に電車に乗って大分に向かいましたよ。
Aさんの知り合いの方がライブをするらしくて、それに誘ってもらったんだ。
で、Aさん達と合流し、ライブ会場に入ったのです。
今日行ったところは、初めて行ったライブハウスでしたよ。
そんで、ライブはアマチュアバンドが5組参加してました。
2番目に出てたAさんの知り合いの方のバンドと、一番最後のバンドは良かった。
他のバンドは・・・ま、まあ、誰にでもあんな時はあるよね。
僕だって、まだ練習不足でとてもじゃないけど、大人数の前で披露できるレベルじゃないんでね、あんまり厳しい事は書けませんよ・・・・・
まあ、さっきも書いたけど、Aさんの知り合いの方のバンドは結構上手かったし、最後のバンドも良い感じに纏まってたんで、この2バンドを見れた事でチケット代の600円払って見に行って良かったと思います。
そんで、ライブが終わった後は、軽くドトってから実家に帰りました。
新しくやって来た、コロ助さん(ウサギ)に会うためにね・・・・・
で、コロ助さんに会ってきましたよ。
・・・マジ、ちっちゃくて可愛かった。
僕の手とほとんど同じ大きさだったんだ。
一応、写メってきたので、貼ってみます。

マジカワイイ。マジカワイイ。
・・・そんで、コロ助さんと戯れたあとは、おじいちゃんが入院してる病院にお見舞いに行ったり、食料を買ってもらったりして、お家に帰ってきました。
お家に帰ってきてからは、いろいろしながら過ごしてます。
・・・で、実家から貰ってきたものがあるんだけど、それを見てほしいんだ。

ペヤングだよ!!ペヤング!!!!!
何か、お母さんの友達が送ってきてくれたようです。
それを私が頂きました。
・・・ペヤング・・・話しを聞いたことはあっても、実際に手にするのは初めてです。
しかも、超大盛。
そして、勿体無くて食べられないという、田舎魂。
とりあえず、ブログのネタに困った時に食べてみようと思いますよ。
はい、というわけで、こんな感じの一日でした。
それじゃあ、youtubeネタをして終わろうと思います。
今日の曲は、稲葉浩志さんの「Little Flower」ですよ。
・・・・・・・・・・
まあ、この曲の動画が見つからなかったんですけどね。
というわけで、この曲のことでも軽く語ってみます。
この曲は、B'zの稲葉さんのソロアルバム「マグマ」の最後の曲なんだ。
僕は、このアルバムがすごく好きなんですよ。
なんていうか、暗くて最近の心境にピッタシでさ・・・・・
その中でも、この「Little Flower」って曲はお気に入りの曲なんです。
・・・動画を載せられない代わりに、この曲の歌詞でも書いてみます。
 
「Little Flower」
 
夜更けのひとり言 月も笑って眺めてるよ
今までの僕は ひび割れたグラスだと
ぽっかり空いた穴から なにもかもこぼれてる
本当にはうれしくも悲しくもないようなこの心
 
めくるめくひとり言 誰も聞きたがってないよ
流れる雲に吠える 猫は知らん顔で寝てるよ
君の分かりやすい笑顔が 意識の底に話しかける
あなたのその心を裂いて どろどろの心を見せてと
 
目を覚まそう むなしがりやの夢はもう終わる
うなされてる僕の指を君が つかんでくれる強くしっかりと
 
一緒ならば やすらぎや はげしさや 寂しさで
すき間は埋まってゆくよ これからはもう空っぽじゃない
 
目を覚まそう ひとりよがりのドラマに飽きたなら
やわらかい君の頬に そっと手を触れてみよう そっと
 
与えた事ばかり覚えていた 僕におやすみ
小さな花を抱きしめる君を抱きしめてみたい
今度は僕が
 
・・・なんて、素敵な歌詞なんでしょうか。
ホント、この曲の歌詞にいろんな意味で憧れてますよ。
はぁ・・・・・じゃあ、一応この曲の代わりにyoutubeで稲葉さんのソロアルバム「Peace Of Mind」の中から一曲載せる事にします。
「透明人間」

・・・すごく重い曲ですね。
僕にとって、さっきの「Little Flower」が理想だとしたら、この曲は現実って感じです。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/