Consolers Of The Lonely

この前、「Last Days」って映画を久しぶりに見返してみました。
痛いほど、主人公の気持ちが伝わってくるようでした。
その映画の中では主人公は、誰かと一緒に家にいても、誰からも絡んでもらえなく、絡んでくるのは電話の広告を載せるか尋ねてきた人と、ブレイク(主人公)を心配してたずねてきた人。
そして、曲の歌詞について悩んでる人とあと一人(どんな人か忘れた)。
ほぼ、この4人だけ。
その歌詞に悩んでる人も、とある人によって、「今は、ブレイク(主人公)を一人にしてやれ。」と言われて離れていく。
しかも、ブレイクが自殺した後は、一緒に住んでる奴らは逃げるようにその場所を去っていく。
悲しいほど孤独な主人公ですね。
もしかしたら、誰でもいいからそばにいて欲しいとか、一方的でもいいから、話をしてほしいとか、一人じゃないと感じていたい。と主人公は思っていたんじゃないかと考え出すと、何か悲しくなります。
唯一、ブレイクの事を心配してやってきた人がいた事が映画を見た僕にとっては救いになりました。
まあ、安定剤を飲んだ状態で見てたんで、見落としてた部分もあると思うんで、また今度見直してみようと思います。
ただ、この前見たときより、映画の中に引き込まれるような感じがしました。