ロックの日

はい、ロックの日なんで、一週間ぶりに日記公開します。
また例のごとく明日の昼か夜にはプライベートモードにしますがね・・・・・
あんまりお見せできないようなディープな部分も、編集するのがめんどくさいんでそのままにしておきますがね・・・・・
じゃあ、最近聴いてるロックな曲を紹介しますよ。
Joy Division「Love will tear us apart」

このバンドは、New Orderの前身バンドって事でも知られているバンドです。
で、ボーカルのイアン・カーティスさんの自殺により、解散して、残りのメンバーでNew Orderを結成したのです。
イアン・カーティスさんを題材にした「Control」って映画が今度、大分でも公開されるって事なんで、見に行こうと思います。
で、この曲は個人的に好きなんで載せてみたのです。
とりあえず、歌詞の和訳を一節を書いてみます。
 
決まりきった事をこなすのが辛くなって
野望を抱く事もできない
怒りが高まっても
素直な感情がそれについていかない
そして ぼくらはやり方を変え
別の道を進み始める
そんな時に愛は ふたたび僕らを引き裂く
 
君は眠りながら 大声で叫ぶのか
僕の失敗を あらいざらい
口の中に苦い味が広がる
絶望が広がるにつれて
そんなにもいいことなのか
もうこれ以上機能しないのか
愛が 愛がふたたび僕らを引き裂くときに
  
・・・これは、イアンさんがデビーとアニークとの事について歌った歌詞と聞いたことがあります。
まあ、そんな感じです。
それじゃあ、夜にもう一曲紹介します。