Paranoid Park

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
頭の中は未だに混沌状態のSS木です。
今日はお母ちゃんとお部屋のリフォームの為の買い物をしたり、ゼミの先生と僕の精神病の事でお母ちゃん三者面談的な事をしました。
で、いろいろとしながら過ごし、今に至るって感じです。
ちゃんとしたリフォームは日曜日になりそうですよ・・・・・
そして、昨日のことになりますが、昨日はゼミの友達&その子の友達と映画を見に行ってきました。
見たのは「パラノイド・パーク」って映画です。
どんな映画かは自分で調べてください。
個人的に、すごく心に響きました。
この前見た「Control」って映画も心に響いたけど、今回の映画も個人的に良かったです。
個人的に好きだったのは、ストーリーを含め、音楽の使い方、カメラワーク等。
主人公がその後どんな行動をとったのかとかいろいろと考えてしまいます・・・・・
あと、時々、わざとピントをぼかした様な感じの映像があって、目に見えている物のピントが合わなくぼやけた感じを経験した事がある僕にはいろいろと考える事がありました。
あと、映画を見た人だったら分かるけど、スケボーを暗いスロープ?って言っていいのか分からないけど暗闇から光の当たってる場所へ抜けていく場面。
光はあるけど、出口がどこにあるのか分からない様な網で塞がれた暗いスロープの中をスケボーで滑っていく場面。
そして、書いた手紙を燃やす場面・・・・・
個人的にその場面を見て、主人公の心境について、いろいろと考えてました。
まあ、自分で言うのもなんですが、僕って感受性が豊かな人間だと思い込んでるんでね、映画とかを見るとその主人公どう思っているか深く考えてしまうんですよ・・・・・
「・・・何、感受性が豊かとか書いて、自分のカブを上げようとしてんだよ!」ってお思いの事でしょう。
たまには良いじゃないですか、自分のカブを上げようとしても。
まあ、そんな感じです。
で、昨日見た映画は好きな人は気に入りそうだけど、苦手な人には全くわけが分からないような映画でした。
さっきも書いたけど、個人的にはすごく良かったです。
一緒に見に行った友達は良かったって言ってくれましたよ。
はい、というわけで、昨日はそんな感じでした。
ちなみに、今のところ明日はフリーダム。
一日中フリーダム。
鬱と共存するフリーダム!!
それでは。(-_-)/