My illusion

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
お部屋のリフォームが終わりました。どうも、SS木です。
綺麗になった部屋。
たぶん、今までの僕の部屋を知ってる人は、変わりように軽く驚くと思います。
それでも、混沌と混乱が入り混じる僕の頭。
小さな世界で見つけた一つの希望。
全ては消え去った。
そういえば、Slipknotの新作アルバムのタイトルが「All Hope Is Gone」(全ての希望は消え去った)らしいですよ。
本当に素晴らしいタイトルだと思います。
今の僕に当てはまるかのようなタイトルですね・・・・・
とにかく今の僕に書けることは、「I hate myself and I want to die.」
僕なりに直訳すると、「俺は自分を憎んでて、死にたい気分だ。」
元々は、Nirvanaのカートさんの言った言葉ですが、これほどまでに今の心境に当てはまる言葉はありません。
「All Hope Is Gone」と「I hate myself and I want to die.」・・・・・
今の僕にとって良い言葉です。
消え去った希望、そして自分への限りない憎しみ、虚無感、空虚感、混沌、混乱、希死念慮、自殺願望。
全てが僕の魂の中に沈殿してる。
素晴らしい。
そのうち全てから解放される事でしょう。
それが、良い意味か悪い意味でかはわかりませんがね。
個人的には、良い悪い関係ないと思います。
全てから解放されるなら。
そういえば、この前見に行った「パラノイド・パーク」で印象的な場面がありました。
光はあっても出口が無く、暗闇の中を行っては来たりするスケートボーダー。
それが、その映画の主人公の精神状態を映像的に表しているとしたら・・・・・
「この監督ってすごい才能持ってるんじゃね?」そう考えたりしてます。
まあ、元々この監督の映画は好きなんですがね。
今の僕も、光は見えてるのかもしれない。
でも、出口が無く、暗闇の中を行っては来たりしている。
誰しも闇を抱えている。
でも、自分が闇の中に居る事に気づく人はどれだけいるのだろう?
闇の中にいると気づいた人間は・・・・・
これから先、僕が書きたい事は、あえて書かないことにします。
自分で考えろ!その為に人間の脳みそは発達してきたはずだろ!
僕の思ってる事と違っても、自分の考えがあるならそれでいい。
人間は経験や自分流の思考を持っている。
それで良いんだよ。
ただ、独りよがりになるな、他人の言葉も噛み締めて自分のものにしていけ!!
はい、とりあえず、このへんにしとくぜ!!
一応「続きを読む」を載せてるけど。
メルヘンチックな内容を含んでるんで、読みたくないヤツはここで引き返したほうがいいよ。
それでは(-_-)/(Part 1)
 
 
 
 
 
続きを読むのだね・・・君は。 
とりあえず、自己満足なんで書かせてください。
今の僕にとって唯一の希望は「死」です。
それだけを書くことができれば今日の僕は満足です。
突如起こりうる「死」、自分で選んだ「死」
後者が僕にとって希望の一つになり始めてる。
そんな自分が憎い。
でも、自分の意思で「死」を選ぶ事ができるのは人間ぐらいなものだ。
僕は、人間を愛してると同時に憎んでいる。
愛と憎しみは紙一重の存在だと思うんだ。
愛するからこそ憎しみが生まれる。
・・・自分が人間に生まれた事を喜びと感じるよ。
色んな経験等を基にし、自分なりの考えを生み出す事ができたから。
それにより、今の僕がいる。
消え去ろうとしているのかもしれない。
これからも、存在し続けるのかもしれない。
今の考えでは、消え去りたい。
明日になれば存在し続けたいと思うかもしれないけれどね・・・・・
 
はい、ここからメルヘンチックだぜ!!
魂に時期があるとするならば、今の僕の魂の時期は、冬。
はい、ここからポエマーSS木のポエムタイム!!
「広い雪景色の中一輪の花を見つけた。
それに触れたくて 歩いて進む そして足を取られて転んでしまう
雪に埋もれる体 その上に降り積もる雪
凍え死ぬ魂 花は幻想だった
混沌した心 虚無の世界に咲いた花を求めていた」
はい、ポエムタイムはここまでだぜ!!
・・・個人的に意外と意味を込めて、分かりやすく書いたつもりです。
分からないヤツは出直して来い!!
とりあえず、Manic Street Preachersのニッキーさんの歌詞を読んで理解できる人なら分かると思います。
彼の歌詞は、読みやすいけど、すごく歌詞に意味を込める事ができる歌詞を書く人だと個人的に思ってるんでね・・・・・
・・・って、気がつけば音楽の歌詞方面を主にして書いてますね。
僕にとって、アーティストの歌詞によって学んだ部分が大きいんでね・・・・・
まあ、そんな感じです。
はい、生きてたらまた明日更新するか、精神状態によってはプライベートモードにして日記の公開はしないかもね。
その時にならなければ分からないさ。
まあ、そんな感じでお願いします。
それでは。(-_-)/(Part 2)