Bipolar Disorder

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
台風がやって来てますね。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますよ。
今日も集中講義があって、お昼ご飯は兄さんとサフランに行きました。
久しぶりのサフランです・・・っていうか、今日を含め2回しか行った事が無いんですがね・・・・・
で、講義も順調に終わり、5限目の講義が終わった後は病院に行きましたよ。
その待ち時間は、躁状態でジッとするのが出来ない状態だったんで、適当に英語で歌詞を書いてみました。
そして、ちょうど書き終わった頃に診察の時間になったのです。
えぇ、最近の状態や、起こった出来事(例の福岡ナンバーの事やホニャララな事等)の事を話したり、人と居る時とか話してる時は普通に保てれるけど、それ以外の一人で居る時はイライラしまくって仕方がないです。って言ったりしました。
それを親身に聞いてくれたり、躁状態の時のお薬を増やして良いですか?と聞かれたりしました。
もちろん、増やしてもらいましたよ。
このままだと、イライラや怒りっぽくなるのが外に出てしまって、取り返しの付かない事になりそうだったんでね・・・・・
たぶん、一回ぐらい外に出してしまいそうで怖いです。
まあ、電話で「あの話」をした人なら分かってもらえると思いますがね・・・・・
とりあえず、そのことに対しては冷静に皮肉ってやろうと思います。
話を元に戻しますが、診察のペースも一週間に一回とうつ病の時に比べて診察の回数が増えました。
双極性障害だから、その変化を見る為だと説明してもらいましたよ。
こうやって、ちゃんと説明してもらえると、ある意味安心します。
その後、お薬を処方してもらって、隣にある薬局に行きました。
そこの受付のお姉さんに会うと、何故か安心する件。
・・・きっと、それは恋だよ。
そう、妖精さんが囁きますが、ただ、ある程度、顔なじみになったから安心感を持ってるだけでしょう。
最初の頃は、「こんにちは」とか「ありがとうございました」って挨拶さえ出来なかったのに、今では、普通に挨拶できてるんでね。
そして、お薬を買った後は、給油に行きました。
初めて、セルフでガソリンをいれたぉ(^ω^)
最初の方は怖くて、抵抗があったけど、意外と簡単なんですね。
その後は、雨が降る中、ラーメン屋に行きましたよ。
この前書いた、ネットで評判が良かったところです。
えぇ、美味しく頂きました。
お会計の時に、自然と「ご馳走様でした。」って言えるほど美味しかったです。
個人的には、よく行ってる香と1,2を争うお店です。
3位は長浜です。
4位は山小屋ですよ。
っていうか、この4件しか行ってないんで、他のお店の評価が出来ない。
今度、一人でラーメン屋巡りでもしてみようかしら。
「みくにや」とか「ラーメン大学」とか巡ってみますよ。
とりあえず、今度は「みくにや」に行ってみます。
・・・今、ラーメン屋巡りすると、偏った栄養失調になっちゃうよって話は止めてください。
僕はただ、ラーメンが好きなだけなんです。(特に豚骨ラーメン)
こういう風に、一度はまってしまうと中々抜け出せない僕です。
もちろん淳二からも抜け出せない僕です。
最近、淳二禁断症状が出てきました。
彼の言動を目にしたい。耳にしたい。
でも、僕ちゃんのパソコンは音が出ないから、ネットで動画を見ても大切な淳二の声が聞こえないんだ。
・・・何か、話が大幅に逸れましたが、晩御飯を食べた後は、お家に帰ってシャワーを浴びて、お酒を飲みながら今に至ります。
えぇ、お薬はちゃんと飲みましたが、躁状態ですよ。
躁状態のせいで、エフェクターケースに白のマーカーで落書きしました。
まあ、全部英語なんですが、自分なりのメッセージを込めて書きましたよ。
きっと、日本語に訳したら、分かってくれる人が居てくれるはず。
・・・そういう淡い期待を抱いてます。
まあ、分かってくれる人なんて、片手で足りる人だけだと思いますがね・・・・・
まず、ある集団の方々には分かってもらえないでしょう。
個人的に、「I'm Bipolar Disorder(僕は双極性障害です)」って書くのは躊躇いましたが、あえて書きました。
というのも、その書いた文章の一つに僕が尊敬している、双極性障害と言われていた、カートさんの言葉を引用してるんでね。
はい、明日で集中講義も終わりです。
なので、今日は早めに寝て、明日に備えようと思います。
・・・これで、台風の為休講ってなってたら、面白いですね。
はい、そんな感じに過ごしたり思ったりした一日でした。
というわけで、今日はこんな感じにしておこうとおもいます。
それでは。(-_-)/