Home

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
紆余曲折ありながらも、無事戻ってこれたSS木です。
それじゃあ、昨日と今日のの福岡での出来事を詳しく書いていこうと思いますよ。
まあ、昨日の事ですが、まず天神で迷子になりました。
目的地のライブハウスが見付からなかったんだ。
結局、コンビニの人に道を教えてもらって、無事にライブ会場に着きました。
で、ライブが終わった後、地下鉄に乗ったんですが、電車を乗り間違えてしまったのです・・・・・
これが、一番の終電に乗り遅れた原因ですが何か?
福岡空港行きに乗らないといけなかったのを、間違えて貝塚(?)行きのに乗って、これに気がついたのが、乗り換えの中洲川端から2つ離れた駅でした。
携帯で時間を確認すると、大分まで行く終電の発車まで、数分しかありませんでしたよ。
もう、目の前真っ暗みたいな。
で、博多駅で乗車券の事とか聞いたり、お財布の中身を見たら千円しかなくて、セブンイレブンでお金下ろそうとしても、すでに取り扱ってる時間を越えていてお金を下ろせなかったりしました。
次の日(今日)8時45分からお金下ろせるらしかったんで、必死に後払いが出来るホテル探しをしました。
ま、結局見付からなかったから、ポパイ難民したんですけどね。
ナイトパックの5時間コースが980円だったんで、それで少し体を休める事にしたのです。
えぇ、5時間越えたら、追加料金取られちゃうんで、昨日のブログを更新した後、1時間だけ睡眠とって、それからシャワーを浴びたり、無料のドリンクを飲みまくったりしてました。
気がつけば、携帯の電池が切れていた件。
そんで、0時半頃にお店に入ったんで、テレビで時間を確認して、朝の5時半前にお店を出ましたよ。
この時点で、残金が170円位になりました。
・・・それから、しばらく博多駅周辺をほっつき歩いてたんだ。
そして、30分以上そんな感じで、気がつけば6時過ぎてました。
で、始発とかも動き出して、人も少しずつ増えていってるのを眺めたりしながら、物思いに耽ってたら、博多駅の地下にあるマックが開いてる事に気づいて、朝マックしたのです。
お金が無いんで、食べ物と飲み物一緒に買えなかったんで、ハッシュポテトだけ買いましたよ。
そんで、喫煙できる所の時計が見える所に座って、時計を見たら、6時20分前後でした。
とりあえず、7時まで時間を潰そうと試みて、この状況を福岡での出来事をポエムにして書いてみました。
こんな僕のおっちょこちょいな福岡での出来事が基でも、意外と良いものが書けたと思うんだ。
で、気がつけば、7時を少し過ぎてたぐらいだったんで、僕はマックを後にして、またふらふらと駅周辺やちょっと駅から離れた場所を歩いて必死に時間を潰してました。
そして、8時45分になった瞬間はセブンで立ち読みしながら待機している状態で、すぐさまお金を下ろしましたよ。
その下ろしたお金で、買ったクリスタルカイザーを飲んだとき、一つの区切りが出来たのか、めちゃくちゃホッとしました。
その後は、昨日乗れなかったから特急券が必要との事だったんで、その特急券を買ったり、座席指定してもらいましたよ。
そして、11時の電車で帰る事にして、いろいろとお店も開いてきたんで、いろいろと見て周ったりして、時間を潰してました。
・・・結局、ラーメンは食べれずに別府まで戻ってきた件。
いや、何となく、お昼ご飯は駅弁を買ってみたかったんですよ。
でも、電車の中では軽く寝てて、お弁当は晩御飯に食べたんですけどね・・・・・
はい、福岡ではそんな感じで過ごしてました。
・・・この文章を書いてるだけで、疲れてきちゃった。
あんまり睡眠取れなかったんでね・・・・・
というわけで、今日はこのへんにしときます。
それでは。(-_-)/