The surface and the inside

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
金曜日のライブの筋肉痛と軽い打撲の後が、未だに痛むSS木です。
体はもうすでにおじいちゃんですね☆
って、うるさいわ!!
はい、それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は夕方の5時からバンドの練習がありました。
何か、個人的には、ほとんど体中の痛みとの勝負でしたよ。
途中、ライブでする曲を通して練習したんですが、途中で意識が飛びそうになったりしましたが、私は元気です。
・・・まあ、そんな事を書いておきながら、明日の朝には体が冷たくなってる可能性もある訳ですがね。
で、ライブまで後2週間な件。
僕にとっては、このバンドでの最後のライブになるんで、頑張って練習します。
それ以前に、卒論も書かないといけないんですがね・・・・・
とにかく、やらなきゃいけないことが一杯で、この前のライブで少し発散出来ても、またいろいろなものが積み重なってきて崩れ去りそうだぜベイベー!!
でも、たぶん乗り越えられるはず。
福岡で、終電を乗り遅れて、あても無いまま数時間、彷徨える蒼い弾丸状態だった僕には出来ない事なんて無いんだぜ。
・・・えぇ、本音は何も出来なくて、怖いものだらけで、生きていくのも辛いチキン野郎な僕ですが、何か?
そして、バンドの練習が終わった後は、同じ学科の友達と違う学科の友達と晩御飯を食べに行って、いろいろと話したりしてました。
で、お家に帰ってきてからはシャワーを浴びたりして、今に至ります。
明日は月曜日ですね。
なんだか、一週間って早いですね。
こういう時の流れによって忘れ去られるものは沢山あると思います。
小学校時代から仲の良い友達とはたまに連絡とってますが、それ以外の、同じ高校や同じ中学のクラスメイト達は僕の事を忘れ去ってると思います。
中学時代は不登校になってたし、それを引きずったまま過ごした高校時代は仲の良い友達とか出来ませんでしたし。
でも、忘れ去られる事は、僕にとっては気分が楽になれます。
だって、忘れ去られる事っては他人の人生に何の影響を与えていないって事になるからね。
元々、対人恐怖症だったんで、そういうのも少し関係しているんでしょうね。
正直、小学校や中学や高校の同窓会に誘われても、行く気はありません。
特に、中学と高校は絶対行かないと思います。
小学校時代の仲の良い友達は同じ中学でしたが、3年の時以外クラスが違ってたんでね。
高校は、同じクラスの人とメアドとか交換したけど、全部消しました。
ただ、担任の先生に結構お世話になりましたが、僕が行ってたのは私立なんで、それは直接、学校に挨拶に行けば良いだけですからね。
ホント、この中学と高校時代は、小学校の時から仲の良い友達と中学の時に文化祭に出る為に数ヶ月&高校の卒業前くらいに通ってる学校は違っててもバンドを組んだ事以外はほとんど暗黒時代でした。
それに比べたら、今は人付き合いに関しては良い時期なのかもしれませんが、それでもいろいろと辛いものばかりですよ。
特に、卒論の内容とか、自分がそのような経験してるから、本の中の事例とかを参考に読んでると自分の過去を無理やり掘り返してる様な感じです。
まあ、僕の場合は不登校になっても、学校のサポート体制なんて相談室くらいしかなく、中2の時の担任教師様がカス過ぎて、その相談室に無理やり通わされたりして、中々愉快な中学生活でした。
ちなみに、不登校になった原因も、その中2の時の担任の国語教師様が重要なポジションにいました。
そして、その中2の時の担任の国語教師様のおかげで、中学等の義務教育に関わるオバサン教師恐怖症になった僕です。
もし、今その中2の時の国語を教えてた担任教師様が目の前に現れたら、発狂して自分の目を潰してしまうかも知れません。
高校の時からは、どんな先生に対しても大丈夫なんですけどね。
不思議ですね。
魔の中学時代と勝手に名づけてみたり。
書いてて、段々と鬱が酷くなり始めたんで、このへんにしておきます。
・・・一体、僕は何を書き伝えたかったのでしょうか?
自分の過去を結構、クソみたいに垂れ流してもね、それでも誰にも言う事が出来ない、もちろんここに書くことも出来ない秘密が僕にもありますよ。
そんな秘密は、誰にだってあるでしょ。
たぶん、僕は永遠に自分の中で抱え込んで死ぬんでしょうね。
まあ、僕の秘密ってのは、自分が自分自身に対して行った最悪な行為で、他人に迷惑かけてないから少しは気分が楽だったり、それが逆に苦しかったりします。
はい、そんな感じです。
それでは。(-_-)/