joker

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
急に寒くなりましたね。どうも、SS木です。
以前から続いている、咳も猛威をふるってますよ。
皆さんも、風邪とかにはお気をつけください。
今日は、3限目の講義に少しだけ遅刻してしまって、その後4限目の講義に出ました。
その講義が終わった後は、5時からサークルの写真撮影ということで、兄さんの車で兄さんとH君と一緒に一緒に道場に行きました。
ホント、久しぶりの道場です。
そして、全体の撮影の時に、カメラマンさんに「女の子が全くいないね。」といわれて内心、クソ苦笑して「・・・あの、血と涙を流した時間はなんだったんだよ。」って思ったりしましたよ。
で、その時に久しぶりに弓を引きました。
やっぱり、弓を引くのは楽しいです。
半年近く弓には触ってなかったから、かなり射形が崩れてた感じがしてたけど、自分が使ってた弓を握ったり、矢を持ったりすると、道具に対する愛着が湧いてきました。
できれば、弓道続けたいけど、これからどうなるか分からないからね・・・・・
来年の4月からは実家に戻るかもしれないし、別府に滞在したままかもしれないですし。
まあ、時間ができれば、ひっそりと人の少ない時間帯にでも、ゆっくり練習でもしてみたい気分になったりしました。
そして、写真撮影が終わった後は、兄さんとHくんと一緒にジョイフルに行きましたよ。
そこで、兄さんから良い情報を聞いた件・・・・・
身分照明証で、アレを手に入れることができるらしい。
で、家に帰ってきてからすぐに、ググって調べましたよ。
・・・お金が無い僕には、手の届かない値段でした。
まあ、数万円台だったんですけどね。
それ以前に、次のライブでの衣装とかを買わないといけない状態ですよ。
・・・まあ、服は決まってるんだけどさ、小道具が・・・・・
小道具のヒント:「Slipkn○t」か「K○ss」
この前は、普通にメイクをする感じである程度抑え気味だったけど、僕、今回のライブでは観客に化け物(ライブの時には終わってるけど、ハロウィンなんで)&キチガイ扱いされたいんだ。
とりあえず、そんな感じです。
話は変わりますが、バットマンに出てくる悪役「ジョーカー」が好きです。
ジャック・ニコルソンが演じていたジョーカーも素晴らしかったけど、個人的にはヒース・レジャーが演じていたジョーカーが好きです。
というわけで、今日のyoutubeネタはヒース・レジャーが演じるジョーカーが出てくる、映画「ダークナイト」の予告です。

この映画は、今年見たハリウッド系の映画の中で一番面白い映画でしたよ。
アクション物なんだけど、意外とテーマの重い映画だったしさ。
今年に入って、ミニシアター系の映画ばかり見ていたんで、こういう(ハリウッド系&アクション物)の映画も良いもんだと感じました。
本当に、ヒース・レジャーはジョーカーを素晴らしいほど演じていたよ。
ジャック・ニコルソンという素晴らしい役者が演じていた役をここまで演じるのは、本当に凄いと思うんだ。
ジャック・ニコルソンのジョーカーは、コミカルな面が強い狂気を表している感じで、ヒース・レジャーのジョーカーは、コミカルっぽい部分もあるけど、シリウスな面が強い狂気を表されているように感じました。
・・・まあ、個人的な意見なんですがね。
で、僕は気がつけば「ジョーカー」というキャラクターに心を奪われていたのですよ。
人間が、誰しも心の中に持っている狂気を、「これでもか!!」って程出されると、映画館のスクリーン&音響で見たって言うのもあってか、圧倒されっぱなしでした。
・・・狂気を丸出しにした人間ほど素晴らしいものはない。と思ってしまうほどでした。
・・・主に「ジョーカー」のことばかり書いてしまったけど、メッセージ性もあって、本当に素晴らしい映画でしたよ。
はい、今日はそんな感じです。
それでは。(-_-)/