Day Trippers

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
連休も今日で終わりですね。どうも、SS木です。
それでは、今日の事でも書いてみます。
今日は午後から、兄さん&学科の友達と遊びに行きました。
まず、豊後高田の昭和の町って所に行きましたよ。
とりあえず、そこでは、あんまり見かけない「しんせい」ってタバコを買ってみました。
後、タバコ屋を再現した所で、昔のタバコのパッケージとかを飾ってたんで、それを写メってみたりしたんだ。

まあ、暗いけどこんな感じです。
このタバコ屋を再現した所を見て、「Always 3丁目の夕日」のタバコ屋を思い浮かべたのは僕だけじゃないはず・・・たぶん。
で、その後は、帰る頃に紙芝居のおじちゃんに無理やり引き止められて見る事にしたんだけど、百円払わなければいけなかった件・・・・・
まあ、水あめと、型抜きを貰ったんですがね・・・・・
でも、紙芝居「黄金バット」は良いところで終わってしまい、続きはまた今度って言われたんだ。
ある意味、そりゃ無いよって展開に内心爆笑してました。
その後は、耶馬溪ににいく事になり、イオンで晩御飯食べたりしたんだ。
そして、イオンを後にした後は、日本最古の有料道路と言われているらしい、青の洞門に行きましたよ。
車だったから、車道の方を通ったんで、「・・・え、これだけ?」って思いました。
禅海和尚が彫ったとされている方のは通って無いんですがね・・・・・
技術が発展している今としては、あんまり難しくない事でも、昔の人達は相当苦労してたんだろうね・・・・・
苦労って言うか、辛さって言うものは形を変えて永遠に消える事は無いんでしょう。
まあ、その辛さとかに気づかない鈍い人もいるんですがね・・・・・
で、その後は、温泉に行く事になり、最初は大分にある「おさるの湯」にいく事にしたんだけど、閉館の時間的にゆっくりできそうに無かったんで、「らんぷの湯」に行く事にしたのです。
そして、らんぷの湯で温泉に入って、マッタリしてました。
そんで、さっきお家に帰ってきたって感じです。
というわけで、連休の最終日はこんな感じで楽しく過ごせました。
明日から、学校ですね・・・・・
まあ、単位を少しでも取れるように出席とか頑張りますよ。
はい、そんな感じです。
それでは。(-_-)/