Hello, It's Late

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は、タバコを買いに行った以外、一日中家に引き篭もってたSS木です。
いやぁ〜、体と心が上手く働かなくてねぇ〜
なので、書く事も特に無い状態ですよ・・・・・
とりあえず、最近、引き篭もってる間は曲作りをしてるんだ。
気がつけば、バンドを脱退して一週間経つんですね。
時の流れは速すぎてついていけないぜベイベーって感じですよ。
バンドをしている時は、バンドに合わせた曲作りをしていて結局良いアイディアが浮かばなくて悶々としてましたが、一人で自分の好きなように曲を作ってみると、意外とアイディアが浮かんできたりします。
たぶん、自分の好きなように曲作りしていると、何にも縛られずに曲作りができて、今の心理状態を表したような暗い曲や、トチ狂ったような激しい曲、明るい曲にあえて暗い歌詞をのせて作るという自分の思い通りの曲が作れるというのもあるんでしょうね。
でも、それを自分一人でしか演奏できないという悲しさがあるんだ。
バンドで皆で音を合わせて練習している時の一体感や、ライブでの興奮感は味わう事ができないという悲しさもあり、バンドで活動する事と、一人で演奏する事の一長一短が顕著に現れたような感じです。
意外と、路上で弾き語りでもやってそうな自分が目に浮かびます。
まあ、アコギ持ってないんですがね・・・・・
それに、作曲って言っても、まずは好きな曲のパクリから始まって、少しずつ自分の好きな様に変えていくって感じなんですけどね。
・・・まあ、まだ作曲は趣味の範囲内だから別にいいでしょ。と自分にいい訳してますが、何か?
というわけで、最近は持ってるCDを曲を聴きまくってます。
はい、そんな感じですよ。
明日は月曜日ですか・・・って言うか、今日が日曜日だったって言う感じが全くしないんだ。
まあ、とりあえず、youtubeネタでもしてみます。
今日の曲は、Stone Temple Pilotsの「Hello, It's Late」ですよ。

このバンドは、個人的に凄く好きなバンドです。
コード進行やメロディーの作りが上手いと思うんだ。
最近、再結成したようなので、出来れば新しいアルバムでも出して欲しい気分ですよ。
それに、もし来日したならお金貯めてライブ見に行きたいです。
まあ、来日以前にボーカルのスコットさんが危ないお薬の中毒で何回か問題になってるから、日本に入国できない可能性があるんですがね・・・・・
それでも、スコットさんのボーカルは好きですよ。
来日は無理でも、新譜は出して欲しいと思う今日この頃です。
はい、そんな感じだぉ(^ω^)
それでは。(-_-)/