Collaboration

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ドルビーデジタルにしてやられたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみます。
今日は、昨日も書いたように、写真撮影のあと、DVDプレーヤーとテレビ&CDコンポのアンプに繋ぐコードを買いに行きました。
で、テレビにはD端子用のコードを買って、CDプレーヤーのアンプには光デジタルのコードを買ってお家に帰ってつないだんだ。
そして、試しにB'zのライブDVDを見てみたら、しっかりと映って音もしっかり出てたんで、安心したのです。
しかし、その後、映画のDVDを見てみたら、映像は映っても音は出ませんでした。
・・・どう考えても、CDプレーヤーのアンプがドルビーデジタル(音声圧縮方式の一つ)に対応してません。
ちなみに、ほとんどの映画のDVDにはドルビーデジタル音声かdtsの音声しか収録されてないんだ。
アンプが対応してないと、光デジタルケーブルを使っても音は出なくて、赤と白のアナログケーブルを使えば音は出るようになります。
僕ちゃんテラアホスwwwwwwwwww
ちなみに、B'zのDVDの音が出たのは、B'zのDVDにはリニアPCMの音声を収録しているからでしたよ。
そんで、家のすぐ近くのいかにも町の電気屋って感じの電気屋に行って、皆さんお馴染みの赤と白と黄色のコードを買ったんだ。
まあ、赤と白だけで十分だったんですが、黄色がおまけについてきた感じです。
しかも、お店のおじちゃんに50円値引きしてもらいましたよ。
それをCDコンポのアンプに繋いだら、ちゃんと映画のDVDの音も出ました。
・・・えぇ、光デジタルケーブルはB'zとかのリニアPCMを収録しているDVDくらいでしか楽しめませんが、何か?
でも、その分音はすごく良いんだよ。
なんていうか、音がバランス良く、音の輪郭がはっきりと聞こえます。
はい、というわけで、にわか音響マニアっぷりを発揮してみたんだ。
まあ、僕はオーディオ関連はこれで満足です。
何か、聞いた話によると、オーディオにはまると地獄らしいですからね。
話を元に戻しますが、DVDプレーヤーが使える事になったんで、テレビでいろいろとDVDを見たりしてました。
やっぱり、パソコンとかで見るよりもこっちの方が僕には合ってるようです。
そして、夜の7時位からは兄さんと学科の友達2人と一緒に温泉に行きました。
今日は「おさるの湯」って言う所に行ったんだ。
露天風呂とサウナ風呂しかなかったんですが、良いところでしたよ。
ちなみに、入ったのは露天風呂のほうです。
そして、お風呂からの帰りは、夜景の綺麗な場所に行きました。
男4人でしたが、何か問題でも?
でも、凄く綺麗だった。
マジでビックリするほど綺麗だった。
そんで、その後は、僕の家で鍋をしながら稲川パーティーをする事になったんで、マルショクでお買い物をしたんだ。
で、家では4人で鍋を突っつきながら、淳二を見ました。
やっぱり、淳二は最高ですね。
ホント、今回も面白かったですよ。
ただ、2本目のアシスタントの女の子(二宮さんじゃない方)が叫びすぎててうるさかったですがね・・・・・
いやぁ〜、淳二は良い!!
それに、作ったキムチモツ鍋も美味しかったですよ。
まあ、1kgで500円くらいの鶏肉を買ったんで、ほとんどお肉状態でしたがね。
キャベツを取ろうとしたら、おまけに鶏肉が付いてくる。って感じで、結構豪華な気持ちになったのです。
そして、残りの汁に麺とか入れたりして4人で食べつくしました。
何か、淳二と鍋の不思議なコラボレーションでしたよ。
そんで、淳二を見終わった後、片付けとか手伝ってもらって、兄さん&友達は帰って行きました。
そんな感じの一日でしたよ。
・・・明日から学校ですか。
えぇ、頑張りますよ。
とりあえず、明日起きれるように頑張ることから始めようと思います。
最近、睡眠薬の効果が次の日の朝になっても続いて起き上がれなかったり、それが嫌でお薬を飲まないと眠れなくて、結局気を失うように寝てしまうのが朝方になって午前中の講義に出れなかったりと散々な睡眠ライフを送ってます。
何か、そのうち映画「ファイト・クラブ」の様になりそうで、ワクワクしてます。
とりあえず、この後、ゴロリと横になってみます。
・・・ワクワク・・・ゴロリ・・・はい、「作ってあそぼ」ネタでした。
くだらなすぎて、自分自身に涙が出てくる。
それでは。(-_-)/