Found That Soul

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日一日、ほとんど寝てたSS木です。
それじゃあ、今日のことでも書いてみますね。
今日は11時過ぎぐらいに起きました。
それから、朝ごはん&昼食を食べて、しばらくダラダラと過ごしていました。
昨日の先生からの問題の答えとか考えたりしてね。
これが、難しすぎて結構頭を使ったのです。
それで疲れて、寝ました。
起きたら7時前でしたよ・・・・・
それから、晩御飯を食べて、テレビで「大魔神」を見たり、お風呂に入って今に至ります。
今は、ニコ○コ動画でB'zの作業用BGMを聞きながら日記を更新してるって感じです。
はい、というわけで今日はこんな感じでした。
でだ、さっきも書いた先生からの問題を考えたりもしてるんだ。
ホント、難しい。
どういう違いがあるのかとか、それぞれの特徴とか考えたりしてますよ。
まあ、仮説しか考えられないから、エビデンスは全く無いのが問題なんですよ。
エビデンスさえあれば良いんですが、その為にはいろいろとアンケートとか取らないといけないんで、エビデンスを得ることは無理なんですがね・・・・・
少しずつ頭の中では仮説が固まりつつあるんですが、まだまだ幼稚な仮説なんで明日、先生と会うまでにはある程度しっかりした仮説を考えときます。
ちなみにその問題ってのは、ブログ関係の事なんですが、1年生の2月頃から毎日更新してる僕でもブログと言うものの存在について、改めて考えてみてますよ。
ブログの存在意義とかさ。
本当に、考え出すと難しすぎですが、頑張って先生からの問題に対する仮説を考えてみますよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでも。
今日の曲は、Manic Street Preachersの「Found That Soul」ですよ。

この曲はマニックスの曲の中でも、激しい曲の部類に入ると思います。
個人的に大好きな曲の中の一つです。
歌詞が特に好きなんだ。
僕も早く魂を見つけたい。
早く精神的な意味でのHOMEを見つけたい。
ところで、精神的な意味でのHOMEって何だと思いますか?
人それぞれ答えはあると思いますが、僕の答えは、自分の意思や意見を素直に出せる場所または人の存在が精神的なHOMEだと思ってます。
それが、人との関係であったり、一人で居られて好きなことが出来る場所であったり、今の僕のようにブログで戯言を書いたりと、いろいろあると思うんだ。
人はそれを求めて、人間関係を築き上げたりするのでしょうか?
おっと、だんだんと自分でも訳分からない事を書き始めてるぉ(^ω^)
ただでさえ、先生からの問題を考えないといけないのに、自分で新たな問題を作り上げてしまってますが、何か?
とりあえず、今は先生からの問題を考えることにします。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/