Blue Monday

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
最近躁状態から鬱状態に転移し始めてるSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は朝の4時頃にトイレに行くために起きたのです。
そしたら、親が喘息の状態が悪いって言ってたんで、妹の運転する車で親を病院まで連れて行ってもらいました。
僕は、一人でお家にいて、心配しながらも寝てしまいましたよ。
何だか、こういう時ってやっぱり長男の僕が病院まで送ったほうが良いんですが、残念ながら車の免許を持ってないという悲しきエピソード。
で、7時過ぎに起きて、親と妹はまだ帰ってきてなかったんで、一人でテレビを見ながら学校に行く準備をして学校に行ったのです。
で、1限目と2限目の講義が終わった後、3限目がなかったんで、昼休みと3限目の時間はゼミの担任の先生の研究室で過ごさせてもらいました。
その時に、いろいろと本を読んだりしたのです。
『こころの科学』の「薬物依存と乱用」とか『臨床心理学』の「青年期のアイデンティティ」の本とか読んでましたよ。
本を読んでて、いろいろと勉強になりましたよ。
で、その後は4限目の講義に出たのです。
この講義では、NHKの大学セミナーで元野球選手で今はNHKで野球の解説者の方の話を聴くって感じでした。
いつもの講義とは違い、3号館ホールで講義でしたよ。
そんで、テレビカメラがあったんで、NHKデビューの期待が膨らんだのです。
でも、その講義の話を聴いてると、つい、うとうととしてしまい、半分寝かけてしまったのです・・・・・
それでも、うとうとしてる姿がNHKのニュースで流れるかもしれないと期待を抱いていたのです。
そして、その講義が終わった後は、普通にいつものように帰ってきました。
帰ってきてからは、ゴロゴロしながら過ごしてましたよ。
で、NHKのニュースを見たのです。
・・・思いっきり人が被っててNHKデビューは消え去りました。
そこ、そこにいるのに!!って思っていても、人が被ってて見えなかった。
残念ですね。
そんで、その後は晩御飯を食べましたよ。
その後はお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、テレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はそんな感じでした。
明日は、3限目の講義がお休みだから、午前中で帰れるぉ(^ω^)
・・・と思いきや、毎年恒例のX線撮影が人関の4年生は4限目の時間帯にあります。
なので、帰れるのはいつもの火曜日より遅くなりそうです。
ちくしょう・・・ちくしょ〜!!
まあ、いいや・・・明後日は午前中で帰れるし・・・・・
そういえば、そろそろバイトを探さないといけませんね。
お金を稼いでブイブイ言わせてやるんだ。
少しずつ鬱に転移し始めてるけど関係ねぇ!!
完璧に鬱状態になったらどうなるか分かりませんがね・・・・・
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでも。
今日の曲は、New Orderの「Blue Monday '88」ですよ。

えぇ、二日続けてNew Orderですが、何か?
だって、月曜日って憂鬱じゃん。
Blue Mondayじゃん。(>_<)
曲の話に戻りますが、この曲はドラムが印象的ですね。
あと、この曲はイアン・カーティスが自殺(自殺を知ったのが?)したのが月曜日だったって事で作られた曲だと聞いた事があります。
まあ、なんにせよJoy DivisionNew Orderは良いバンドだと思うんだ。
だから早く、仲直りしてNew Orderの活動を再開してほしいですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/