You Love Us

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
僕はいつか死ぬ、そして死ぬ間際に必ず自分の人生をやり直したいと思うはずのSS木です。
悔いの無い人生なんてまやかしに過ぎません。
誰だって、きっと悔いを残したまま死ぬんです。
もし、死ぬ間際に悔いを残さずに死んだぜ!!って人がいるんだったら、それはよっぽど自分の人生に自身がある自信過剰人間です。
生きてる限り苦痛は続く。
その苦痛に気づかないような鈍感な人は僕にとっては哀れみの対象に過ぎない。
僕が、物心ついたころから、そんな人間を数人見てきたけど、どの人間も利己的でした。
まあ、人間は誰しも利己的ですが、見てきた人間は自信過剰すぎるほどの利己的な人間でした。
そんな奴らに囲まれて生きるのは、苦痛と向き合う人間には更なる苦痛にすぎない。
僕だって利己的な人間だけど、自信過剰過ぎる人間を憎み続けてる。
そんな腹黒い人間なんです、僕は。
俺が望むのは自信過剰人間への復讐だけなんだ。
まあ、客観的に見れば僕も自信過剰人間なのかもしれない。
そんな自分が憎くて堪らないほどです。
結局は、僕は内省的な人間なんです。
でも、批判する時は批判しなければならない。
最近、KYって言葉が蔓延してるが、空気を気にするのは日本人の悲しい性なのです。
どんなに、自分の意見を言いたくても、嫌われたくないから周りの空気を気にして何も言えない。
僕だってそんな人間です。
それが、自分の心を苦しめ死への階段を歩き続けることになる。
それが内省的な人間の性であり、同時に苦痛になるのだ。
はい、それでは今日の事でも書いてみます。
今日は1限目の講義に出て、その後2限目の講義に出ました。
2限目の講義では、毎回違う先生が講義をしてくれるんだけど、今日はM城先生の講義でしたよ。
個人的に、M城先生の講義は面白いし、興味深いことを話して勉強になるんで、好きな先生です。
で、お昼休みは担任の先生の研究室でお昼ご飯を食べました。
その時に、最近の状態とかを話したりしましたよ。
その後は、3限目の講義に出たんですが、K瀬先生もいろいろと忙しいらしくて、講義はせずに雑談って言うか、教員免許の更新の話や裁判員制度の話を先生がしてました。
ほとんど、講義内容とは関わりのない講義でしたが、K瀬先生の話も面白くて好きな先生ですよ。
なんていうか、人関の先生は独特で個人的に好きな先生が多いんだ。
で、3年生がレントゲン写真の撮影があるとの事だったんで、2時前には講義は終わりました。
そんで、急げば2時4分の電車に間に合いそうだったんで、途中小走りしながら駅へと向かったのです。
運のいいことに無事に電車に乗ることができました。
そんで、高城駅まで帰ってきて、それからスクーピーさんでお家まで帰ってきました。
帰ってきてからは、ダラダラしたりしてたら、気がついたら寝てました。
起きたら8時前でしたよ。
それから、晩御飯を食べたり、お風呂に入ったりしたり、マニックスのDVDを見たりしながら今に至ります。
はい、そんな一日でした。
そういえば、今は西日が別府アリーナでやってるらしいですね。
明日暇があれば行ってみようと思います。
えぇ、九州内の大学以外の射形とか見てみたいんでね。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもしてみます。
今日の曲は、Manic Street Preachersの「You Love Us」のHeavenlyヴァージョンですよ・

この曲は、歌詞が過激で好きな曲です。
まさにパンクって感じの歌詞ですよ。
今も見ているマニックスのDVDでボーカルのジェームスが言ってたけど、「You Love Us」ってのは反語的な意味合いらしいです。
まあ、それは僕も歌詞を読んだとたん気づいてたんですけどね。
あと、この曲は初期のマニックスの曲で、曲調もパンクで好きなんだ。
はい、そんな感じです。
最初のほうは、ちょっとトチ狂った事書いてますが、気にしないで下さい。
今、躁状態でちょっと攻撃的になったり、鬱状態で内省的になったりと心の中はどっちらけって感じなんでね。
まあ、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/